誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

第39回ジャパン建材フェア へ

2018-03-19 21:26:20 | たあいもない事

こんばんは、逢坂です。

実は先週末、久しぶりに東京へ行ってきました♪。

ビックサイトで行われた「ジャパン建材フェア」にご招待いただきました。

一昨年に初めて参加して以来ですが、相変わらずの大規模で、

出展メーカーも勢揃い!。

詳細書くとキリがないのですが(汗)、「すごい!こんな商品もあるんだ~!」とか、ずっと興味あった製品だったけど実際に触れてみて「なんだ、こんなもんか・・・」とか。

とても参考になりました。

 

2日間に渡っての展示会でしたが、ちょっと自由行動の時間も頂戴して、若い頃勤めていた会社のあった「新橋」へ。

ご存じSL広場ですが、出勤前に一服していた「噴水」が・・・、

今は、、、無い。。。

いつからなんだろう。ちょっと寂しかったです。

と、そこから歩いて30秒の会社の跡地へ。

今は建て替えられてカラオケ屋さん。。。

高校出て18歳。「研修」という事で、ここの6階で施工図の練習させてもらったな。

現場は大変だったけど、かけがえのない4年間だった。感謝しかないです。

 

と、そんなに時間もあった訳ではないので、ベタにスカイツリー。(写真も忘れ・・・)

からの、ベタに浅草寺へ。

そして、江戸っ子を気取って、その辺のお蕎麦屋さんで昼食。

(とても美味しかったです)

まだちょっと時間あったので、水上バスも楽しんできました。

 

夢の様な2日間から現実に戻って参りました(苦笑)。

今週末は「新築・リフォーム相談会inLIXIL」も控えているし、

楽しんできた分、頑張ろう!。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿