こんばんは、逢坂です。
(はまなす)A様邸は外構工事も終え、満を持して完成致しました。
昨年の暮れ私と会う前、2年?もの間、色んなハウスメーカーや工務店の完成見学会や展示場、そして各ショールームにも足を運んだというA様。
当社の事は、ご近所で昨年施工のE様邸新築工事を見て知ったとの事でした。
図面と見積りの内容精査をし、間もなくご契約を。
春、GW明けに着工。
そして昨日、お引渡し。
お引渡し時、A様から感謝の言葉をたくさん頂戴しましたが、こみ上げてきた感情は実は「寂しさ」。
今回は「お客様と一緒に設計して、一緒に施工した」という感覚で、振り返るととても楽しい時間でした。
特に奥様の住宅設備や内装建材の商品知識は本業顔負けです。本当に熱心でした。
毎日の様に、仕事を終えると現場に足を運んでくださった奥様。
昨日も「もう見る現場無くなっちゃった(笑)」と。
でも大丈夫!。
A様がこの家を作る為に、今までどれだけの時間と情熱を注いだか、私が一番解っています。
ご夫婦の希望がやっと形になった「住まい」。
「大事に、自分たちだけのものにしたい」
そんな想いから、
今回は、
完成写真はアップしません!(笑)
昨年末、2回目にお会いした時(E様邸の完成見学会の時)、「私達、逢坂さんにお願いしようって、もう決めたんです」と言って頂いた事。
業者選びの理由として、「やっぱり「人」ですよ!」とおっしゃっていただいた事。
そして、打合せの時の笑顔や会話。一言一言を思い出して・・・、
なんだかやっぱり寂しいです。
決まり文句ではありますが、
「これからも末永く、よろしくお願い致します」(笑)。