こんばんは、逢坂です。
当社、「㈱逢坂建築ホームプラン」は今日から仕事です。
正月、ろくに休めなかった事もあり、休みボケする事もなく初日からフル回転!。
年末にお引き渡ししたお客様の残務整理や、請求書のチェック、工事原価のまとめ、etc・・・。
なかなか忙しいです。
でも、この「あまり現場が動いていない時期」だからこそ、やらねばならない事もたくさんあります。
決算に向けての事務的な事や労務関係の書類のまとめなんかもそうですが、、、
まずは、「ホームページの整理」。(できればリニューアル)
昨年新築した物件をはじめ、まだ掲載できていなかった物件をしっかり紹介できる様にしないと。
リフォームについても、お客様がホームページ上で概略を理解出来る様な仕組みを作りたいですね。
頑張ってやってみます。(と思ってます)
近年の反省点からなのですが、お世話になったお客様へのアフターフォローの充実。
去年は忙しさに負け、連絡が無ければ訪問しないというふうになってしまったのでね・・・。
ただ訪問するのでは自分よがりになってしまうので、往復ハガキなんかで「訪問希望日」をあげてもらうとか?。(単純に電話の方がいいかな?)
「建てた後、全然連絡ないな~」なんて思われない様に努める時期だと考えてます。
あとはやっぱり、、、
春から現場が動きだすと出来なくなる事といえば、
ギター弾きたい!(笑)