実はここ数日、大変なクレームと向き合っています。
言い訳は「火に油」となるのでしません。絶対にしてはいけません。
詳細は書きませんが、単純に私の監理不足・お客様への説明不足です。
こうなった現状を踏まえて、お客様の納得出来る様に努めるしか解決方法はありません。
「建築業」=「クレーム産業」とはよく言ったもんです。
しかし、「クレーム対応」は何より優先させなければいけません。
「予算」とか「段取り」とか、こっち側の都合は一切勘定に入れてはいけません。
時間的にも、精神的にも、とても辛い事です。
ただ、今回の事で改めて思った事ですが、私には私の意図を理解し、一緒に解決へと向き合う仲間(職人)がたくさんいます。
こんな状況ですが、「これからも、どんな事があっても大丈夫」と、思えました。
みんなに感謝しながら、かつ甘えずに。
頑張らなきゃ。
↑ブログ更新の励みになります。
記事ごとに「クリック」お願いします。