まこちゃん日記

まこちゃんのピンポン日記です。

5月20日(土)今日は自由練習日!

2017-05-20 21:27:48 | Weblog
 

                   『 貴船神社にて 』
           
                      森川由美チャン 撮影 5月14日

          今日は淋しい人数になる筈だった。卓球一般開放からの山本さんは自治会の理事会で、岡崎さんは水彩画の
          個展の最中でとお忙しいようだ。現役大学生や卓球部OBの若手も土曜日で都合が悪かったようだ。
          一方、我々常連メンバーの中でも今や最高出席率を誇っていた遠藤さんが、昨夜TELが入って欠席という
          連絡があったからだ。理由は敢えて聞かなかったが、私の堪では飲み過ぎによる体調不良じゃないだろうか
          と思った。最も彼は私とは違って二日酔いタイプじゃないし若いし強いから、滅多にそんな事はないだろう
          けれど。しかし人間だからたまには不調だったり疲れたり、よんどころない急用だってあるだろうし、そんな日もあるのは当然だ。

          互いに気兼ねなく心配せずに休むことも出来るように、この自由練習日のメンバーも、人数をもう少し増やしたい
          ものだと何時も思っている。もう十年以上にもなるグループにはなかなか新しい人が入って来るには抵抗がある
          のだろうか。それとも卓球ブームも未だどうもいまいちなのかも知れないのかな。

          朝から珍しく日本中が快晴で天気図にも雲の陰すらない。今日だけは洗濯物を出しっぱなしでも夜まで大丈夫です
          と、気象予報士がTVで胸を張っていた。
          今日の参加者が少ないことを見越して、とうとう孫にまで声を掛けた。勉強をしたがっていたカリン(中1年)を、
          勉強は体に悪いからと止めさせて、ピンポンに連れ出した。これで今日は6人になった。
          真夏日だそうで、ほとんど動かない殿様ピンポンの私でもさすがに汗をかいた。

          皆さんに親切に教えて貰って、初めての経験だったがかなりピンポンに興味を持ったようだ。卓球部に入る可能性も
          あるかも知れない。
          あの春香ちゃんも最初は同じ様だったのだからカリンもやってみたらいい。あらゆる可能性を持っている若い人が羨ま          しいようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿