魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

豪雨に阻まれることなく京都に

2017-07-06 | その他つれづれ
7/4(火)、福岡でのカイロセミナーの
第9課程(ベビー)

私の講義や、実習だけでなく、
マイピーロネオを腹巻で帽子のように着用する方法を
受講者から教えてもらいながら、楽しく進行。



5(水)の朝、「空気が変わった」と感じ
昨日までとは蒸し暑さがずいぶんましになった。

天気図を見ると、梅雨前線が南下してきている。



7/5(水)は第10課程(試験)
午前中に筆記試験問題の内容についての講義をし、
引き続いて筆記試験。

カイロの筆記試験は簡単。
合格率は100%近く、今回も全員合格。

(水)なので、合格祝いを兼ねて、昼食はステーキ!
               ↓
  

   全員が同じメニューを選択、
 ジューシーさがり定食の1.5倍と雑穀ご飯。



それぞれ好みのソース・タレをつけて食べる。


        ↑
  私はこのジャポネが気にいった

   お肉大好きで働き者の「肉食女子」ばかり。
            ↓


午後になると、広島の雨は治まり、
強い降水帯は南下。

「京都に帰れなくなるのでは?」
との心配はほぼ消え、ほっ。

皆さんの診察・調整技術も大したもの。

私の頭・第1.2頸椎も
受講者にそれぞれ指示して調整してもらったところ
次々と技が決まり、目も耳もスッキリ。嬉しい\(^o^)/

私は「ずいぶんと教えるのが上手くなった」と満足。
受講者諸姉にも喜んでもらえた。

洗濯物を干し、エアコンのタイマーをセットし、
18:59の新幹線で京都へ。

途中、在来線の遅れを待って少し遅れたが
新大阪・京都には定刻に到着!

22時ちょうどに宿直室に到着し、
テレビをつけてビックリ(@o@)

福岡県朝倉市~大分県日田市が大変なことになっている!
福岡にいるときは、気がつかなかった。



セミナー後の事務仕事などを片づけ
日付が変わると、
福岡市中央区あたりにも強い雨雲がかかっている!



今回の福岡セミナーも、
6/25の宗像大島の旅も
少しだけ雨に降られたくらいですんだ。

洪水などの被害に遭われた方には申し訳ないが、
今回も私は、豪雨に見舞われることなくラッキーだった。

洪水の映像を見るたびに、
50年以上たった今なお、
伊勢湾台風の翌日、
近くの川の堤防が決壊した瞬間を思い出す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿