魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

妊娠がわかった日から、おなかもケア

2015-10-07 | 妊娠・出産
トコちゃんベルトの(有)青葉から、
以下のビラが発行されました。 大きなサイズのビラは⇒こちら 



これまでの骨盤ケアに並んで、
妊娠がわかったときから、
おなかケアが必要な時代に突入してしまった…と感じます。

ほんまに、腹直筋離開のひどさは深刻です。
妊娠30週では、99%くらいの妊婦さんの腹直筋は離開しています。

妊娠20週でも3/4人くらい、
中には妊娠初期から離開している人もあります。

また、その程度もひどくて、
後期になると10cm幅くらい離開している人もザラです。

おなかケアをしなかったら、
骨盤ケアだけでは骨盤は安定まないし、
子宮も胎児も楽な良い状態を保てません。

先天性股関節脱臼の原因にもなり、
難産の原因にもなります。

もちろん、産後にウエストサイズは戻りにくく、
お腹に力が入らず、赤ちゃんのお世話をするのも辛くなることも。

こちらは医療者向けのビラです。大きなサイズのビラは⇒こちら



従来は妊娠10月になってから赤ちゃんが横位になるなんて、
絶対にないことでしたが、今はそれがあるのです。

健美サロン渡部の高輪サロンにも
そんな妊婦さんが来られたことがありました。

横位になると、破水と同時に
赤ちゃんの腕やへその緒が脱出してしまって、
赤ちゃんの命を脅かす事態になる恐れが高まります。

なので、大きな病院に転院となったり、
すぐに帝王切開となることもあります。

赤ちゃんを子宮の中ですこやかに育て、
安産するためには、腹直筋離開を放置していてはいけません。

ぜひとも、妊娠がわかった日から、
骨盤ケアとおなかケアを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿