魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

京都空手 -75 - 脳梗塞の人に見える?

2020-12-19 | 京都空手竹林道場
12/19(土)は5時半に起き
生駒⇒京都。8時~空手。

生徒はいつもの5人。

基本稽古の後
9月にしたことのある三方蹴り

4人に囲まれて、まずは蹴りを払って ↓



続いて、左右の横蹴り・後ろ蹴り ↓



アクロバット教室に通うようになってから
動きに力強さがupした次郎孫

明らかに私より背が高くなり
さらに力強さが増した姫孫 ↓



必死にこらえる次郎孫 ↑



ずいぶん空手に慣れてきたカジちゃん ↑

私も脳梗塞の疑いなどどこ吹く風
M氏の蹴りも
ミットでバシッと受けられた。
   ↓


M氏のこの涼しげな顔から   ↑
全力で蹴っていないことは分かるが…😄

私は、皆とは少し違う順番で
蹴ってみたところ
バランスが崩れ
恥ずかしくてアップできない写真ばかり😥

最後の組み手は
2組に分かれて、まずは突きのみ

メンバーチェンジしながら

私は受け手2回、攻め手1回を
3回連続で、1分間×3=3分間



まだ攻めのコンビネーションが
上手く続かない姫やカジチャンに

「払ったらすぐに突く! 休まない!」

などと、声かけながら
プチ攻めを加えながらの受け手役。

続いて同様に蹴りのみで、10セット。



連続で3分間動き続けると
フーッ。シンド~っ。

これが「脳梗塞の疑い」と
前日にMRI検査を受けた
71歳♀に見えるかな~😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿