魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒空研塾 -81- 止める、倒す

2023-07-30 | 生駒空研塾

7/30(日)8時半から施術開始
9時から始まったケンシローの施術は
12時半過ぎに終了
私も13時には施術終了。

昼食を摂ったケンシローは
昼寝をしてしまい
空手の時間になっても起きず…😓

起こすのに時間を割いた私は
基本稽古に参加できず

結局、諦めて1階に降り生徒3人
 (姫孫・次郎孫・私) と
先生3人で、相手の出足を払い、倒す練習。

その後、出足を止めて、回転して後ろ蹴り。

ふわっとした蹴りは、簡単に足を取られ ↑ 
取って引けば簡単に倒れる。 ↓

なので、速く回り、下から蹴上るようにしないと
相手を倒せない。

何度かしているうちに、姫孫は美しく
力強く蹴られるようになった。

私は何度もできないうちにスタミナ切れ😓

姉ほど体が柔軟でない次郎孫。

写っている姿は姉ほどかっこ良くはないが
男子らしいスピードと迫力が増してきた。

熟長が伝えてくださる技は
毎月少しずつ進化。

これらの技を空手の試合や
護身のために使うことは
私にはたぶん一生ないと思うが…
使える体であり続けたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿