魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

ぜひとも自分で情報発信を!

2020-02-06 | SNS・出版・報道
2/4(火)の京都施術に
福井県若狭町の開業助産師
馬地容子さんが、
11/19に生まれた4人目の赤ちゃんと
一緒に来室。

彼女の立ち姿を見て、
おーっ、なんという肩の高さの違い。
      ↓


それに、髪が真後ろに束ねられていない。

彼女の施術をしたのは
2019/11/6のカイロセミナーの最終日。

なので、3カ月ぶりの施術。

初めて出会ったときは
震度5くらいの強い側彎だった。

その後、3人目の妊娠中も
施術を続け徐々に改善し、

4人目の妊娠後期の施術後は
「震度0」と言えるくらいになった。

しかし、4人の子育てをしながら
良い姿勢を保つことは難しかったようだ。

でも、施術で簡単に改善した。

彼女には2019/10/9(水)のセミナー時
胎児心音聴取モデルになってもらった。
            ↓


このお腹の中にいた子が ↑
超安産で生まれて来た。

彼女のブログを見る限り
何も問題はなさそうに思ったが…。

パーフェクトとはいかなかった。
それは浮き趾   ↓



この写真は彼女の2/4のブログからいただいた。

私のカイロプラクティックセミナーを
受けていながら
なんで放置したのかと思ったが…、

それは、彼女の2/4ブログに書かれているので
ぜひお読みください。

すぐにティシュペーパーを折って
趾の並びを整え、テーピング。



8~10カ月にもなると、すぐに自分で
テープをはがしてしまうので
それまでに直りますように。

 こちらで紹介した趾すりすり体操もご参考に。 

このようにセミナーを受講した助産師が
自分でブログなどで情報発信することが増えてきて
私はずいぶん楽になった。

2/5の施術アシスタントに入った松本かおり助産師も
このように、facebookに投稿。



乳幼児を育てている女性は
なかなか情報発信することは難しい。

でも、それではお役立ち情報は
日本中に伝わらない。

自分の体験や
母子の体をメンテナンスすることの大切さを
どんどん発信してほしいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿