魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

内子宮口がトコちゃんベルトⅢで閉じた

2011-10-02 | 妊娠・出産
妊娠17週の経産婦 低位胎盤 絨毛下血腫

主訴は「出血が続いている。腰が痛い」
腹部を触診すると、胎児の形状は“笹かまぼこ”

悪い予感がして エコーで診ると
内子宮口が三角に開いている。しかも、
その中に 赤ちゃんが足を突っ込んでいる (@@)!

「おーっ、怖っ!」 ビックリして データ保存に失敗(涙)

すぐに骨盤高位で 試作中のトコちゃんベルトⅢを着け
全身調整し、エコーで診たら、もう内子宮口は閉じていた。

トコⅢ様々(感謝)

エコー写真を見せてもらったら、
妊娠8週 GS(胎嚢)に尖り(+)



妊娠15週 内子宮口は黒く漏斗のように開いている



なのに健診時は、このことについては
「何も言われなかった」と。

本人はトコちゃんベルトⅡを着けていたが、
トイレ時は外していたと。

トコちゃんベルトⅢを貸し出し、絶対にトイレでも外さないように
と厳しく言って、帰ってもらった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿