魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

工場夜景@川崎 東扇島西公園

2022-03-17 | 旅・レジャー・アウトドア

3/16(水)の高輪施術終了後
川崎の工場夜景を
見に行こうと思っていたのに

仕事が貯まり過ぎていて断念。

16(水)は夕焼けがきれいそうで
17(木)は小雨になりそうだが…

17(木).18(金)は基本整体Ⅱ-B-1.2
講師は小林助産師
私は世話人 兼 見学

18(金)は長岡に移動

「川崎に行くなら17(木)しかない!」
と決断!



あらかじめネットで調べたものの
撮影スポットには
車で行くことが当たり前のようで

公共交通機関でしか行けない私は
どこにどう行けばいいのかわからない。

とにかく「今日は下見のつもりでいいや」と
17時のセミナー終了少し前に出発。

JRで川崎へ
そこで川崎市バスに乗り換えて
東扇島に。

東公園行のバス(05)に乗りそこなって
西公園行のバス(07)に乗車

バスを降りて少し歩くと



海釣り公園らしき所に着き
海と対岸の工場が見えてきた。



釣り人達の後ろを歩き進むと
築山(展望台)があり



振り返ると、湾岸道路の橋と
火力発電の風車。



だんだんと暗くなり



明かりがきれいになり
次第に海面も輝き始めた。↓



海釣り公園の先端に着き
左に曲がると
南東の空に月が見えたが
フェンスがあり行き止まり。



フェンスの隙間から撮影。

明かりの見える対岸は
千葉県の木更津辺りで


  ↑
黒い一直線に見えるのはアクアライン?
南側を見ると防波堤と灯台。



点滅している赤灯を上手く撮れた😊

トイレがないことに気づき
すっかり暗くなって来たことだし
バス停に戻ることに。



水面の光がいっそうきれいになり



橋の明かりも風車もきれいになり



バス停のある通りに戻ったら



ローソンが見え、オヤツを買って
トイレを借用、きれいなのが3室も!

きっと、釣り人も
ここを利用しているんやろな~。

片道 220+210=430円

こんなに安く、片道約45分
こんなに手軽に楽しめるなんて😄

心配した雨にも合わず
品川駅から出たら
少しパラパラしたくらい。

川崎駅の広さとバス乗り場の広さに
困惑してしまったが
次からはもう大丈夫!

次は東公園の方に行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿