魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒空研塾 -84- やりやすい新技2つ

2024-02-18 | 生駒空研塾

2/18(日) 午前の生駒施術にも
14時~の空手にも太郎孫は来ず
姫孫は京都マラソンの交通規制に引っ掛かり遅刻。

私は仕事でヘロヘロになったうえに
右脚の痛みがまだ続いているので
40分遅れの控えめ参加。

久々にO氏が息子さんと共に参加。

受け返しの新技を習い
O君も大好きなお姉ちゃんとペアになって稽古。

見たことを直ぐに真似するO君だが
体幹がグラグラしていて上手く蹴られない。

なのに、揺れるビッグミットに乗って
遊びながら蹴ると、力のある蹴りを連発。
揺れが体幹を安定させている? 私もO君と少しばかり稽古。

 

右の前突きや、襟をつかまれたのを
左手で大きく外受けし
右手で奥襟をつかんで崩し、顔を膝蹴り。

これはとても良いサバキ技! やりやすく、確実に勝てる!

次に、右手の前突きを左手で外受け、右手で裏拳

これに続いて、突きで攻撃するよう習ったが
フックなどで反撃しても楽しい気が?

姫孫は、突きで1.2、回し蹴りで3.4の連続稽古。

S先生の頭の高さまで上段回し蹴り。
すごい迫力とスタミナ。

私もミット稽古をしたくなり
O氏にビッグミットを持ってもらったところ
O氏は塾長に、「胴体で受けろ
拳が当たってから胴体を捻ってかわす稽古をしろ」

と言われ、私に殴られっぱなし。
気の毒な気がしたが、痛そうな気配もなかったので
思いっきりバンバン叩かせてもらった。

正座は痛くてできないのに、稽古は痛みを忘れて楽しんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿