魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

庭木の大伐採

2021-07-20 | ガーデニング(生駒の庭)
7/19(月)は庭木の
剪定・伐採の日となり
施術予約は無し。

昨夏、増改築のついでに
建設会社さんに
藤・枇杷の剪定
裏の石垣の除草をしてもらった。

今年も藤のツルは伸び放題。



本来なら造園・植木屋さんに
頼むべきなのだろうが
美しい庭を作るわけではないし…。

顔見知りだし
昨年も頼んだので安心。
見積もりも高くはなかったし…。

作業の進捗状況を
撮影しようと思ったのに

いきなりの猛暑で
暑さに弱い私はダウン。
撮影は今日になってしまった。

昨日作業が終わった時刻くらいに
外に出て撮影。藤はスッキリ。



昨日も昨日も、温度計では
同じくらいなのに
風があるせいか、涼しく感じる。



高く伸びた枇杷の枝も
切ってもらい、スッキリ。

家を建てた時に植えられ
伸び放題となった
レッドロビンも、スッキリ。



気になっていた東隣の家の
敷地の上まで伸びていた枝も
切ってもらい、やれやれ。



この下は剪定した枝を
積み上げていたのだが
それも処分してもらいスッキリ。



私が勝手に植えた
ヤツデ・トベラは病気で弱り



根本から切ってもらった。

昨夏の暑さと水不足で
弱ったムクゲは、養生中。



その後ろをマンションの
通路側から見たところ



オニユリが咲いている👀‼️

近年、日当たりが悪くなって
もう花を咲かす元気は
なくなったと思っていたのに…。

あ~、元気やな~、真夏やな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿