ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

二度目の宮田村始まりました

2023-05-02 09:56:28 | 2023. 二度目の宮田村

昨年の8月、一か月お世話になった宮田村
今年も来ました!5月の爽やかな季節の宮田村は、どんな顔を見せてくれるのでしょうか~
わくわくします。
住みやすい村日本一に輝いた宮田村
中央アルプスの駒ヶ岳の麓にあり、南アルプスが眼前に見える素敵なロケーションです。
昨日は荷物の整理、生活必要品の買い出し、パソコンの設置などで忙しかった。
今朝は窓から入ってくる明るい日差しに誘われて目が覚めた。
近くの山々の背後に南アルプスが良く見える
昨年は黄金色の穂が垂れてい田んぼは、田植えの前の水がなみなみと入って池のようだ





昨年雑草が生い茂っていた庭はきれいに刈り取られ、BBQができそうだ

こちらの建物はお風呂と洗面所になってる、贅沢な作りになっている

宮田村は標高が1,000m近くあるので朝晩、まだ寒い
炬燵が有難い
昨年は不自由な姿勢でパソコンをやっていたので、だいぶ腰を痛めた。
今回はオリオンが折り畳みの椅子を2台作ってくれたので、快適、快適!

腰を痛めないようにストレッチベンチも持参
玄関も広く空間が広い

部屋は8畳間が2部屋あるだけだ
廊下が長いので結構、ばたばた走り回る

今回食卓は座布団に座ることになった。

二度目なので、文字通り勝手がわかったキッチンだ
冷蔵庫が大きいのが嬉しい。


今まで2度同じところでロングスティをしたことなかったが、宮田村のファンななってしまったようだわ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギター)
2023-05-02 11:57:37
又楽しい一月になりますね。
数日間、お世話になります。宜しくお願い致します🤲
返信する
楽しい合宿 (majyo)
2023-05-02 13:36:53
また楽しい合宿~
お待ちしています。
返信する
Unknown (wakame)
2023-05-02 15:39:23
定年後こんな風に年に一度訪れる村があるといいですね~
そんな暮らしが出来るかな~
もう北海道へは行かないのですか。。。
返信する
のんびり暮らす (majyo)
2023-05-03 20:53:16
田舎のないアタシにはどこか~田舎で暮らしたいという願望がある
そんな希望をちょっと実践したみたい田舎暮らしです。
4時間余りで帰れるので気楽な感じがいいですよ。
北海道も又行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿