ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

雪と紅葉

2016-11-24 15:55:03 | 写真

昨日の天気予報では雪が降ると言っていた・・・本当かいな・・・と思っていたが~
低気圧が関東の南岸を通ると言っていた~

11月の雪!!!
アタシの中では・・・30年ぶりかも・・・
子供たちが小学生のころ~住んでいた知多半島の武豊から奈良に遊びに行った~
ドライブの途中、京阪道路?!11月だというのに雪が舞うていた~
奈良に着いたら晴れていた~


予報通り~朝から~雪だ!




2階の窓から銀杏並木と雪景色を撮る




午後からは一層激しく振り出した~



寒いのが苦手なアタシは・・・一歩も外に出たくない!
銀杏の傍まで行って撮ってきたオリオンの写真を貰って・・・ちょっと加工してみた。



こんな~~~紅葉と雪~~~の写真は2度と撮れないかもしれない!

こんな日は~
久しぶりにマドレーヌを焼いて~~~暖かい紅茶でお茶にした。
紅茶はアッサム



ティポットとティカップ~結婚年数と同じ年代物



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、よく降りましたね。 (♪CD♪)
2016-11-25 22:55:37
11月の雪なんてびっくりでした。

11月に立山に行った時、麓は紅葉で、山の上は雪でしたが、
関東地方の11月の雪はオドロキ。

このティーセット、覚えている!!

西宮のお家にお邪魔した時、ケーキと紅茶を
このセットで頂いたわ。
返信する
びっくりね (majyo)
2016-11-26 22:55:48
イモウトちゃん
季節感が良く分からなくなってるね
温暖化なのは間違いないけど・・・
地球の行く末が心配です。
返信する
寒いですね (ちゅうさん)
2016-11-28 18:22:49
majyoさん
寒いですね。
身体も懐も…。
先日の雪はナイスな景色が撮影できましたね。
小生のHPにも、柚子の実に雪が積もっている写真が
掲載できました。
昨日は息子のところに(米作りを趣味でやっている)門松用の藁をもらいに行って来ました。
正月準備モードに入りました。
返信する
同感~! (majyo)
2016-11-28 20:21:56
身体も懐も~同感!
ちゅうさん~ホントに寒い~
まぁ~寒いなりに暮らしましょう・・・
そろそろお正月モードですね~
ところで~大根採れてますか?!友達の畑は全滅だそうです~
正月用の漬物に4,5本買出しにできますかぁ~?!
返信する
大根不作 (ちゅうさん)
2016-11-28 23:05:46
majyoさん

大根、だめですね。
9月の長雨、10月の異常な暑さで発芽した芽がほとんど虫にやられたり、腐ってしまいました。
わが家だけではないようです。
白菜もそんな感じ。
野菜の高値、続きますよ~!
返信する
おかしな気候・・・ (majyo)
2016-11-29 12:21:51
やっぱり大根だめですか・・・
白菜はいただいたのですが~
昨年と違って出来は良くないですね~
やっぱ天候に左右されますね。
返信する

コメントを投稿