ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

思いで写真・ノイシュバンシュタイン城

2020-06-23 21:07:48 | 写真

ようやく日常が戻りつつありますが・・・まだまだ気を許せませんね。
スクエアダンスの無い生活が当たり前になってしまいました。
今、唯一楽しめるのがトレーニングルームです。
ここも・・・まだまだ利用する人が戻ってきていません。
前回なんて、貸し切り状態の時間がありました。
今日で4回目なので・・・少しギアをあげて、負荷を重くしました。・・・といってもおばあちゃんがやるので大した事ではありません。
ので・・・ちょっと筋肉痛が残りました。

一人一人に消毒液とタオルが渡されます。
マシンを使う前に消毒液をしみこませたタオルで拭きます
おおいに汗かいて、1時間終わる頃には爽快感が味わえます。

今日の思いで写真・ヨーロッパ編は2002年に行ったドイツ・ノイシュバンシュタイン城です。
このころは、まだ写真に興味を持っておらず・・・今思うと・・・すごく残念!
もっといい写真を撮っておきたかったわぁ~

18年も前の写真ですね。
全景を撮るのにいいと言われているマリエン橋から撮ったものですね。

中の見学を終えて、歩いて下ってくるときに見えた写真です。

眼下にホーエンシュヴァンガウ城とアルプ湖が見えました。

ホーエンシュヴァンガウ村
今度ドイツに行くときは!ハルツ地方のヴァルプルギス魔女祭りですね~チャンスがあるかしらね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真きれい (♪CD♪)
2020-06-23 21:42:10
写真に興味がなかった頃と言うことですが
私から見ると十分美しい写真です。
きれいな所ですねー
ヨーロッパに行きたいなあ。
パリ、ミラノ、フィレンツェしか行ったことないです。
返信する
Unknown (wakame)
2020-06-24 07:44:57
おはようございます♪
写真は充分美しいですねよ(*^^*)
ドイツのノイシュバンシュタイン城は私も行ってみたい所です。
まだまだたくさん行きたい所があるのに
今はどこへも行けませんね。
いつになったら行けるかな~
色々な旅をなさっているmajyoさんの次の写真を楽しみにしています。
返信する
これから~ (majyo)
2020-06-24 10:08:51
イモウトちゃん
オトウトクンに時間が十分あるようになったので
これから2人でいろんなところに行ってらっしゃいな。
報告楽しみにしています~
返信する
まだわかりませんね (majyo)
2020-06-24 10:13:10
wakameさん
来年も自由に海外旅行ができるかわかりませんね。
行っても2週間隔離ではとんでもありませんね。
来年は国内、特に日本海側を走り出雲なんぞに行こうかなと思っています。
外国も日本も日々の生活は同じなんですね。
生活に根差した教会、神社仏閣、そんな街の様子はどこも同じです。
返信する

コメントを投稿