ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

トシコサンの絵画教室

2023-05-23 21:10:09 | 2023. 二度目の宮田村

今日の宮田村は、また炬燵でぬくぬくの気温です
洋服を夏用と冬用に分け、朝起きたときの肌感で決めます
雨がシトシトの朝~冬用のパンツ、と100円で買ったエプロンを着こむ

久しぶりに一人で車に乗り駒ヶ根駅にに向かった
昨年不思議な縁で友達になった、駒ヶ根市在住の心象画家サイトウトシコさんの絵の教室に参加した。
駒ヶ根駅の前のスーパーの2階で開催されている。

アタシは今回感動の出合いがあった、シラネアオイとギンリョウソウを書くことにした。
絵がヘタなアタシでも、自信をもって筆を走らせることができる。
トシコさんはそんな風に指導できるかただ。不思議ね!

写真もそうだけど、~感動を表したいと思う気持ちが働くのかもしれない・・・作品は幼稚だけどね

12時までの教室が終わりトシコさんの自宅近くの蕎麦屋さんでランチ

お宅にお邪魔してアトリエのギャラリーを見せていただいた。

心象画家として個展など開いて新聞などに取り上げられた作品が自宅ギャラリーになっていました。

それぞれの作品の心象を解説していただいた。
シンプルな線で素敵な色彩で、心情を思いのままに描写してらっしゃる。素敵だわ

ご主人様も交えて談笑~
3時過ぎにはお暇しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿