ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ルイガノと手賀沼

2011-11-17 14:40:33 | サイクリング

今日は暖かく風もなく晴れわたり気持ちのいい朝です。
探鳥サイクリングに行くダイパパに同行して、久しぶりにサイクリングです。
いつもの手賀沼一周コースです。
手賀川の土手に出たら、以外と風も強く向かい風でつめた~~~い!
鼻水をすすりながら・・・向かい風に立ち向かい・・・力強くこごう!?なんちゃってね・・・
でも、久しぶりのサイクリングは気持ちいいよ。


風が強いので湖面が波立ってね。
それでもオオバン、カモたちが楽しそうにユラユラ遊んでいる。

手賀沼にかかる手賀大橋は結構美しい!
ウイクデーだけど散歩する人、サイクリングする人、写真撮る人で結構にぎわっている。
手賀沼は憩いの場所だ!

何時の場所にカモ、オオバン、白鳥たちが戻ってきた。
冬本番になるともっと!賑やかになることだろうね。
このあたりにカワセミが飛んでくることもある。

手賀公園のあたりはユリカモメが賑やかしい!
このあたりの湖真ん中あたりにミサゴが杭に留まっているのが見えるんだけど・・・
今日はお見えではなかったわ。

北柏公園には常駐している外来種のエジプトガンがガキ大将ブリを発揮していたわ。

他のカモよりちょっと大きくて、綺麗な羽をもっているのよ。
自分が一番美しいこと知ってるのかもね?!



どんな山奥に行っても・・・日本中この電線があってね・・・
電線入らずに写真撮るのって!難しいわ。

ヒヨドリ橋のしたを覗いたら白鳥さん一家がのんびり日向ぼっこ。
手賀沼はほんとに平和そのものね。


北柏の車道を走行中です。
ここの部分だけ湖畔のロードがないのよね。残念だわ。
道の駅でお弁当買って食べ1時ごろ帰宅です。
カーブスはお休みしたけどサイクリングしたからいいかな?!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節ですね。 (majyoのイモウト)
2011-11-17 22:16:18
サイクリングには恰好な季節ですね。

まだそれほど寒くなく小春日和のここ数日は
いいでしょうねえ。

カーブス、頑張ってますね。
効果はいかが?

楽しみながら続けて若さを保ってね。



返信する
すこ~し重さが・・・ (majyo)
2011-11-18 08:21:33
イモウトちゃん
体重が1300g減ったけど・・・?!ね
効果あるのかしらね。
すぐ戻ってしまうわ。
返信する
Unknown (プチみろ)
2011-11-19 08:54:49
いつもいつも思う。
自転車のってるmajyoさんはスゴク素敵!!
風切ってビューンて走るのは気持ちいでしょう。
この間、久しぶりに自転車乗る機会がありました。
孫乗せようとしたら止められました。
なんだか運動しないとヨボヨボになってしまうわ。
見習って少しからだ動かす努力します。
返信する

コメントを投稿