ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今日はキーマカレー

2021-03-04 20:52:50 | 料理

昨日はお雛様~混ぜご飯風ちらし寿司でした。
今日は
久しぶりにキーマカレーです。


ひき肉300g弱
スパイス カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、レッドパッパー
野菜 玉ねぎ(あめ色になるまで炒める)ニンジン、トマト、ピーマン、茄子
醤油 少々、ウスターソース 少々 ブイヨン 1個

スパイスがなくなってきたので、上野のスパイス専門店大塚屋に行きたい
が・・・あまり都会に行きたくない気もする。
ネット販売でもいいのだけど・・・あれこれ見ながら買いたい


海鮮クリームスープ
エビ、ホタテ、マッシュルーム、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコン、スナップエンドウ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走 (♪CD♪)
2021-03-05 12:15:10
キーマカレーとクリームスープなんてご馳走だねえ、、、
いいなあ、、、ヨダレ
返信する
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2021-03-05 21:23:20
美味しそうに出来上がりましたねぇ (*^-^*)
スパイスが効いたキーマカレーは元気になりそうですね。
ネットで買い物も便利で良いですが
やっぱり買い物はあれこれ見てしたいですよね。
返信する
簡単だよ (majyo)
2021-03-05 22:11:41
イモウトちゃん簡単で美味しいから
トライしてみて~
返信する
ぶらぶらお買い物 (majyo)
2021-03-05 22:13:03
コアジサイさん
自粛生活も・・・正直飽きてきましたね
ぶらぶらお買い物にお出かけしたいですね。
返信する

コメントを投稿