ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ちょっと!疲れたかな?!

2012-06-20 21:22:23 | 料理

最近、ちょっとイベントが多かったかな・・・?!
スクエアダンスアニバーサリーの後の写真の整理に追われていたし・・・
まだ動画の編集も終わっていないし・・・
お着物イベントも続いていたし・・・
マリアの英語もあったし・・・S先生の英語もあった・・・
仕事もあったし・・・
いいわけ!タラタラ・・・

嵐の後急に蒸し暑くなったし・・・
昨日から喉がイガイガしてきた!
急に肩がコッタヨウナ・・・疲れが肩にのしかかってきたような重しを感じた。
こんな時カーブスにいって、体を絞るとやせるかな!なんて思って頑張ってきたが・・・

今日はなんだか体が重くダルイ!ちょっと寒気も感じる・・・
気管支の奥がゴロゴロしてきた・・・やばいなぁ~~~

午前中は一重の着物を4枚、長じゅばんをあれこれ3枚だしっぱなしだ!
これをノロノロとアイロンかけなんとかしまい終わった。

何とか午後は仕事をこなしてきた。
帰ったらダイパパの牛丼ができていた。
朝昼はあまり食べたくなかったが・・・牛丼はお腹一杯食べた。

ダイパパの牛丼は写真撮っていなかったが旨かった!

2,3日前のスパの献立を載せます。



フードプロッセサーでアボガドのソースを作った。
アボガド1個、マヨネーズ、オリーブオイル、ビネガー、香辛料をいれてソースを作り、レタス、玉ねぎ、キューリ、コーン、トマトのサラダで和えたものです。



自家製アンチョビにえのき、シイタケ、ピーマンのスパゲティー


サーモンのガーリック焼きです。

疲れてくると。。。献立のアイディアも浮かんでこない!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2012-06-20 21:56:42
信じられないよ。
動き回りすぎてるわ。
ワシの30倍くらい動いているもの。

majyoさんに必要なのはカーブスじゃない。
ごろごろ横になってお休みすることよ。

アボガドソースいいですよね。
でもあんまりしません。めんどくさくて。
旦那って手間と価値を知らずに、たったの5分くらいで食っちゃうのよ。
つまんないね~~ 
スパゲティーも旨そうです。 いいね!
返信する
Unknown (あんちゃん)
2012-06-21 05:05:08
身体、大丈夫ですか?
旦那様の愛情料理で、元気になったのかな~!

アボガドソース美味しそう。
今度、作ってみようと思います!!!

返信する
Unknown (wakame)
2012-06-21 07:12:35
majyoさん休む事知らないでしょう~(*^-^)
ちょっと時間が出来ると「何しよう~」
って動いてしまうんですよね。
wakameも最近思うんです・・・
身体は若くないから休息も必要だな~って
疲れたな~って思った時は「のんびり」が大事ですね(*´v゜*)ゞ
ゆっくり休んでくださいませ。
返信する
けっこうゴロゴロ (majyo)
2012-06-21 10:29:30
プチみろさん
けっこうゴロゴロしてるんだけどね。
ネットサーフィンしてる時が一番頭からっぽでリラックスする。
あとテレビ映画を見てる時もボーとしてる。
体力がなくなってきたんだよ。
プチさんの畑の仕事も体力使うでしょ!
アレ、アタシには力なくてできないかも。
返信する
常設した。 (majyo)
2012-06-21 10:32:29
あんちゃん
フードフロッセサーをホームベーカリーの横に出しておくことにした。
すぐ使えるようにね。
閉まっておくと忘れて使わなくなるからね。
目の前にあると使うアイディアも出てくるよ。
返信する
習慣?! (majyo)
2012-06-21 10:37:16
wakameさん
常勤で仕事していた時は10分でもあくと、何かしておけば後が楽になると思ってしまうんだよね。
そんな習慣がいまだにぬけないのかも・・・
もう~体がついていかによね。
調子のいい時はなんでもこい!という感じだけど・・・
疲れたと感じたときはもう~相当ダメージがきてしまっている・・・
wakameさんはまだ若いからいいけどね、気をつけてね。
返信する

コメントを投稿