ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

松虫寺とマツムシコーヒー

2015-02-28 17:17:14 | 料理

今日は春が来たかなと思わせるような暖かな日でした。
先日の水曜日に友達ご夫婦を誘って~
印西市にあるマツムシコーヒー店でランチをしました。
ちょっと
隠れ屋的なコーヒー店です。
コーヒーが美味しいと評判です。
あまりコーヒーが好きでないアタシでも・・・マイルドコーヒーはまぁまぁ~・・・いやではなく飲めた!という感じです・・・
これって
評価するコメントになってる?

以前訪れた時もパンケーキを頼んだので~~~またオーダー~
男性たちはラーメン、友達はカレードリアをオーダー~

みんなの評価はマァマァ~でした。

隣が
松虫寺です。
みんなで散策しました。
奈良時代~聖武天皇の娘,
松虫姫が病気になり・・・この地に赴き祈願しなさいと・・・薬師如来のお告げがあったようです。
国指定の文化財、薬師如来像が祭られている~~~大変古い由緒あるお寺なんですね~


大きな古木があることからも・・・古いお寺なんだと想像ができます。




神様が宿ってるような大きな古木です。


こちらが
隠れ屋的なコーヒー店です。
お庭でもランチをいただくことができます。


アタシがいただいたパンケーキです。

先日NHKあさイチでやっていたbillsさんのパンケーキを作ってみたいと思いましたが・・・
リコッタチーズが手に入らない・・・田舎のスーパーはダメだね・・・


また
ブログのお友達ができました。
ドイツ・ハンブルグに37年在住のジージさん
2つのブログを書いています。
花だより
ドイツ散歩
ブックマークにリンクします。ドイツの話題も面白いですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの宣伝 (ジージ)
2015-03-03 04:48:31
majyo さん こんばんは
拙ブログを紹介していただき、ありがとうございます。
僕はあなたのブログをお気に入りに登録してあるので、いつでも来ることが出来ますから。

最近は作りませんが、自家製ドラヤキも出来ますよ~
ホットケーキの素、もちろん小麦粉とバニラシュガー、それにベーキングパウダーでもいいですが、
のんびり焼いて、裏返さずに表面が焼けた状態の上にアンコを乗せます。
そしてもう1枚を上からかぶせて、お皿に取り、縁を軽く押さえてラップに包みます。
えらそうに書きましたが、ご存知かもしれませんね。

さて、別の話です。
あなたの写真はすぐ盗まれちゃいますよ。
画像を右クリックすると、誰にでもダウンロード出来ますから。
これを制御するには、goo にログイン→ブログ設定→
記事画像の右クリック制御を選んで、変更を保存、これだけです。
簡単ですから試してください。
返信する
どら焼き (majyo)
2015-03-03 13:21:05
ジージさん
ドイツにも餡子があるんですか?
小豆はどこでもあるんでしょうか~
ジージさんはお料理も上手なんですね。

写真は盗まれないようにしますね
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿