ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

美瑛の丘めぐり

2013-08-10 20:02:30 | 北海道・2013 富良野

昨日の雨に続いて今日は雨こそ降っていませんが、厚いくもに覆われた富良野です。
こんな日はお花を見に行くのがいいかなと・・・再び美瑛の丘を回ることにしました。

国道273号線は花街道と呼ばれお花の綺麗なファームがこの道路沿いにあります。

今日はまず、かんのファームに寄ってみました。
ここのラベンダーはもう~終わっていましたが、夏のお花が鮮やかにきれいでしたよ~

雨こそ降っていませんが・・・こんなく暗い雲が空いっぱい・・・



ラベンダーが見ごろのころは下のほうの丘は紫色で埋まっていたんでしょうね。

ブルーサルビアが綺麗!

クレオメの花が見ごろでした。



かんのファームの丘から嵐の5本の木が見えました。
たしか~JALのCMだったかしらね・・・
ドラマ、CMの影響力はすごいものがあります!

そしてぜるぶの丘に行きましたが・・・ここは相変わらず観光客が多いですよ~
お天気ならこの丘から大雪山連峰が素晴らしいのですが・・・
残念!お山は何も見えないわ!

ケンとメリーの木を見に行きました。
ドラマやCMの人気で美瑛は有名になったんですね!

確かに写真に撮ると圧倒的な存在感がありますね。

そして北西の丘展望公園にまわります。

パッチワークのような丘と美瑛の町が一望できます。


そして蕎麦畑の丘


そして有名な新栄の丘
なんか~昔ほどの賑わいが感ぜられませんでした。
お天気がいまいちだったかしらね・・・

お腹が空いてきたので富良野にもどりワインハウスでランチをいただきました。

アタシはここで豚丼を食べたかったんだけど・・・
もう~オダーストップなんだって・・・
ポークステーキオニオンソースをいただきました・・・これが”ベリーグッド!

富良野ワインを3本ゲット!
帰ったらみんなで飲もう!!!
でも・・・帰りまであるかな・・・・・?!

帰りは富良野のコープマーケットで惣菜の買い物です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2013-08-11 00:15:53
北海道満喫って感じ♪
「ケンメリ」の木
wakameも行きました。
目印の木なんですよね(*^_^*)
返信する
皆見に来る (majyo)
2013-08-11 21:00:54
wakameさん
観光バスも一時停車して、窓からみんな写真撮っていました。
マイルドセブンの丘とかCMで有名になったところが数多くあります。
どこにカメラ向けても絵になるところですね。
返信する
ごめんね。 (♪CD♪)
2013-08-11 21:59:41
毎日見てるんだけど、コメントできずにごめんね。

あいかわらず精力的に動き回っていますねー。

今日の場所は何年か前にオトウト君と行ったよ。
お盆の時期だったけど、ラベンダー花盛りだったわ。

その年によってずいぶん違うのね。
返信する
種類によるんだって (majyo)
2013-08-11 22:34:23
イモウトちゃん
ラベンダーの種類によって見ごろが違うみたいよ。
綺麗に咲いてる種類もあってね。場所によって違うみたいよ。
返信する

コメントを投稿