ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

北海道ガーデン街道・六花の森

2013-08-11 22:40:52 | 北海道・2013 富良野

北海道ガーデン街道は旭川の上野ガーデンから始まり富良野の風のガーデン、そして清水町の千年の森を訪れました。
そして今日は一番南の帯広にある六花の森に行ってまいりました。
富良野のお天気はいまいちだったんだけど・・・
帯広のお天気はいいらしい~と天気情報は言っている。
広い北海道は地域によって大分お天気が違うのよ。

約120㎞ぐらいかな~2時間あまりかかりました。


ここはお菓子の六花亭が6種類のお花
エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナエンレイソウ、カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイの咲くガーデンを作ろうと2007年に10万平方メーター以上の庭園を開園したそうです。

残念だけどこの6種類のお花はハマナシがかろうじてまだ咲いていましたが・・・
4月から6月に咲くお花で夏にはお目にかかれません
が、夏のお花が出迎えてくれました。
広大なガーデンはワイルドな植物が良く手入れされていて庭園内を流れるせせらぎとクロアチアの古民家とよくマッチして安らぎのある空間を感じます。



今日はオニギリを持参したので、ここの木陰で食べました。
涼しい風に抱かれて至福の時間が流れます。


ハマナスと思っていたけどハマナシというそうです。




ソウデス!このモニュメントは考える人ですね。


春にはエゾリュウキンカの黄色いお花が一面に咲いていたんでしょうね。
今は実がなっていました。




森の散策も気持ちいいわ


そして!ここに来たからには!スイーツを食べないとね!


レストラン”ハマナシ”でケーキをいただきました。
六花亭の包装紙は坂本直行という画家が描いたお花の図案になっています。
スタッフが着けていたこの柄のエプロンがあまりにも可愛いのでゲットしたかった!・・・販売してないんだって!残念!


頂いたスイーツ
アイスコヒーも入れて850円だった。安いね
だってとっても美味しかった!


一番の嬉しかったものは!
これ!
ハマナシとエゾリンドウのお皿とマグカップをゲットしました。
可愛い!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-08-12 07:18:58
景色がちょっと海外のような感じがします。
写真をみるだけで涼しい風を感じます。
こっちは本当に本当に暑いのよ!
猛暑です。

赤いハマナシとリンドウのマグカップ可愛いです。
返信する
しのぎやすいよ! (majyo)
2013-08-12 14:54:33
こんにちわ!
そちらはものすごく暑いようですね。
今日は27℃くらいで外を歩き回っていれば汗も出ますが・・・
湿度が低い
窓を開けていれば扇風機もいらないくらいだよ。
体に気を付けてね
返信する

コメントを投稿