ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

仲良し3人組

2008-11-28 00:01:37 | 
今日は昼間はお天気が持つと思っていたが、冷たい雨が降り出してしまった。
かこちゃん、トンちゃん、ブーちゃん、高校時代の3人組、そろって、紅葉を
散策に行きました。
武蔵野線、新松戸でトンちゃんと待ち合わせ、新秋津から西武線清瀬に行く。
清瀬で待っていてくれた、かこちゃんの車で新青梅街道を走る。
途中、吉川英治夫人がはじめたといわれる店、紅梅苑でくりおこわを
いただく。大きな栗が柔らかくとても美味しかった。

1時間半ばかり走ったでしょうか。
御岳渓谷の紅葉がとても美しかった。多摩川の清流の音色も心地よかった。
幸い遊歩道散策時は雨もやみ、他に人も見えず私たち貸切の渓谷美を
楽しみました。
ここの自然を愛し、すごした日本画壇の巨匠川合玉堂の美術館があり
見学した。

帰りはかこちゃんのマンションにお邪魔しお抹茶のお手前をいただく。
あぁ~・・・今日は一日楽しい一日でした!
車を運転してもらい、美しい紅葉を楽しみ、友と語らい、お茶を
ご馳走になり、高校時代を懐かしみ(何十年前・・?)持つべきは
友達だね~。また青春を(青くはない・・・)たのしもう~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿