ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

宮田村生活もあと、わずか

2023-05-29 13:41:58 | 2023. 二度目の宮田村

今日は朝から激しい雨
一日中雨のようだ~気温も19℃ぐらい~炬燵の暖かさが心地よい

明日は50+〇回の結婚記念日だ
家の前の田んぼの稲が水に埋まってしまいそうだ~
ここの田んぼに、よく鴨のカップルが遊びにくる
田んぼに鴨?~のどかな風景だ

もう~一か月の宮田村生活も終了です
今回は凄く充実した生活だった
昨年はオリオンの膝の状態が悪くあまり歩けなかった
秋の手術の得て順調に回復~平均一日8000歩ぐらい歩いたようだ。

弟君夫婦が遊びに来て、BBQをやったり誕生日を祝ってもらったり、楽しい時間を過ごした。
上高地、蓼科などプチ旅に出たり、宮田村のこもれび径は最高です
アサギマダラにも逢えたし、いつもは会えない春、初夏の野花に逢えたし気分は最高でした。
シラネアオイ、ラショウモンカズラ、マナズルソウ、ハシリドコロ、エンコグサなど会えたの嬉しい

帰ると、また、また予定が詰まった日々が待ってるかもね

雨がちょっと小降りになって近郊の山がうっすらと見えてきた
夕日に輝く南アルプスが毎日見れた生活も終わりに近づいてきました。

家から毎日眺めていた甲斐駒ヶ岳、仙丈岳 ちょこっと見える北岳



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2023-05-30 08:17:42
素晴らしい眺めですね
空気が美味しそうです(*^^*)
リラックス (majyo)
2023-05-30 10:12:28
wakameさん
何も予定のない暮らしでのんびり過ごしました。
また忙しくなりそうです
Unknown (キヨミ)
2023-05-30 21:48:35
ご主人様
雰囲気が似てますね〜!

宮田村
素敵な時間でしたね❣️

随分と楽しまれましたね〜!
私も行ってみたいです。
も~おしまい (majyo)
2023-05-31 18:01:28
キヨミちゃん
31日午後3時頃自宅に到着しました。
遊んでばかりいたので頭が空っぽです。
ねじまかないと~

コメントを投稿