ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

明けましておめでとうございます~

2016-01-01 16:07:13 | 趣味

また!
新しい年が明けましたね!
今年はどんな年になるんでしょうか~~~

世界の情勢が混とんとして・・・心配
地球温暖化も心配・・・

でも明るいニュースもありました。
元素の周期律表に~~~113番目の元素にの命名権が日本に与えられたそうです!
すばらしぃぃぃ~~~~
巷ではジャポニウム・・・なんて言ってるけど・・・どんな名前がつくのか楽しみだ!
この
周期律表にこそ!万物の動かしがたい真実がある!なんて・・・何を言ってんだか・・・
アタシも・・・変なお・ん・なだ・・・

まぁ年が明けたということは・・・また歳を取ることだ・・・動かしがたい真実だ・・・


我が家はのお雑煮は四角いお餅、鶏、タケノコ、ナルト、小松菜、海苔、三つ葉の醤油味だ
珍しく
おちょこで3杯いただいてしまった~

地元の鎮守の神様~竹内神社に初詣~
ミキを乳母車に乗せて片道2km~散歩がてら行ってきました。

甘酒1杯~気持ちでいいといわれたので~~~100円おいてきました
甘くておいしかった。


ミキの病気回復祈願もしてきました。


ちょっと
ヘア~スタイルを変えてパッチリ~
可愛いミキちゃん~今年も元気でいておくれよ!!!

このブログも2007年から始めました~
思いのほか・・・長く続いています。
どうぞ~今年もよろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (桜38)
2016-01-02 22:44:43
今年も宜しくお願い致します!
ミキちゃん 可愛いカットですねww
今年も充実した1年になると良いですねヽ(*´∀`)ノ
返信する
よろしくね~ (majyo)
2016-01-03 22:22:33
桜38さん
今年も素敵な写真を見せてくださいね
楽しみにしています~
返信する
申年スタート (ちゅうさん)
2016-01-04 21:35:27
majyoさん

新年おめでとうございます。
ブログでご尊顔拝見しました。

今日は遅めの初詣に行って来ました。
わが家の氏神様はつくば市に有る千勝神社、毎年祈祷していただき、お札をもらって来ます。

今年はmajyoさん、ADに挑戦の年ですね。
第1.第3の月曜日AMはADの踊り込みをやっていますが、43人参加しています。ABCからも4人ほど。
修了したら是非来て下さいね。

日本一周の旅日記のページを開設しました。
ご訪問をお待ちしております。
返信する
今年もよろしくお願いします (majyo)
2016-01-04 22:11:03
ちゅうさん~
日本一周の旅~拝見しましたよ~
北海道ロングスティの時もちゅうさんのようなスタイルで
楽しんでる車に~良く出あいました。
旅はいいですねぇ~
特に手作りの旅は最高です。気ままに出会える町!予期せぬ自然との遭遇~
いつもの生活から抜け出し~思いっきり自由になりたい~

ADはちゅうさんのところにお世話になるには・・・
まだまだ先になると思います~
月曜日は午後からラウンドが入ってるんですが・・・
掛け持ちで頑張ろう~
返信する
Unknown (還暦薬剤師)
2016-01-06 22:38:33
明けましておめでとうございます。
松前漬け、うまかったですU+1F44D
正月三が日は美味しい酒に浸ってました。
元旦の成田山、混んでましたU+2757小学校1年から続けている初詣。56年続けてると行かないわけにはいかなくなってしまいましたよU+263A
年末年始は旅行には行けませんねU+1F601これじゃ。
それでは今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (還暦薬剤師)
2016-01-06 22:40:51
コメントに絵文字を入れると変な文字になりますね。ごめんなさい。
返信する
今年もよろしく~ (majyo)
2016-01-08 09:24:09
今年もよろしくお願いします~
今年はどんな年になるんでしょうね~
また
いろいろな旅をしてみたいです~
返信する

コメントを投稿