ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

午前のお茶会

2012-06-07 23:30:36 | 友達

若葉香る気持ちのいい日ですね!
しかしうっとうしい梅雨シーズンが間近に来ています。
今日はお友達が3人みえてくれて楽しい午前のお茶会になりました。



お茶受けがなかったので急いでマドレーヌを焼いてみました。
外のデッキにテーブルクロスをかけて庭のハーブのお花を飾ってみました。
久しぶりにウエッジウッドのコヒーカップをだし、アイルランドでゲットしたティーポットも出してみました。
マドレーヌを入れたお皿はフィレンツェで値切ってゲットしたもの・・・
奥で眠っていたものを久しぶりに出してみました。
ミキが”かあさん・・・なんか忙しそうね・・・”

みんな揃ったとこでお着物の交換です。
いらなくなったもの、大きさが合わないものを合う方に着てもらうのもいいですね!


お庭のアジサイが咲き始めました。
いよいよレインシーズンに入りそうですね。
Aさんが作ってきてくれたオレンジのゼリーが美味しかったわ!


外でオシャベリしながらのティータイムもリラックスしてたのしいわぁ!


先日日暮里の生地やさんでゲットしてきた布をHさんに見てもらいました。
彼女は洋裁のスペシャリストだったのね!びっくり!
どうりで!なんでも器用に作ってしまうのね!羨ましぃ~~~ワ!
いままでのダンスコスチュームを見てもらい作っていただけることになったの!ラッキー!!!!うれしい!
ホントニ、マルチタレントな方だわ。
彼女!いろいろなアイディアを出してくれそうでね、とっても楽しみ!

畑の収穫ジャガイモもいただきホントニいつもありがとう!


こうやってると、必ずお邪魔ムシのダイがぬいぐるみを持って遊んでとせがんでくるのよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿