ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今年のロングスティは中止

2021-05-20 09:06:34 | 信州・2021宮田村

恐れていたお知らせが来てしまいました!
10日前の電話問い合わせには”問題ないのでおいでください”と言われていたのだが・・・
ここ数日の長野県の新型コロナウイルスによる感染拡大のニュースにビビッていました。

昨日宮田町から住宅閉鎖のお知らせがあった・・・
仕方がないね・・・

8月滞在予定の新潟胎内町からも閉鎖のお知らせがあり・・・今年のロングスティは中止となった。
早くワクチン接種がみんなにいきわたるようにしてほしいね。
我孫子市のなかなか進まないシステムに・・・ちょっとがっかりしている・・・

今年の梅雨は例年になく早かった。
我が家のバラ”安曇野”が満開になった





お花は毎年咲いてくれて~慰められるね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね。 (ひな)
2021-05-20 19:08:46
コロナウィルス、憎いですね。
いろいろなものを奪っていきますから。
旅行も行きたい。友達とも会いたい。
出来ません。
本当にみんなが早くワクチンを打てると良いですね。
返信する
我慢の時 (majyo)
2021-05-20 21:43:23
ひなさま
今まで楽しかったことが、なかなかできませんね
パンデミックなんて、なかなか経験できないことですが、こんなことはあってほしくないです
ほんとにワクチンが早くみんなにいきわたってほしいものです
返信する
こんにちは~ (コアジサイ)
2021-05-21 11:12:23
ええ~ 閉鎖でいらっしゃれなくなったんですか!
がっかりですねぇ 
うち辺りにいるとコロナは別世界の出来事みたいなんですが・・・。
対処の仕方を間違っているといつまでもこの騒ぎ
終わらないようで不安になりますね。
返信する
えーっ (♪CD♪)
2021-05-21 14:36:42
全部ダメなの?
秋に延期とか?できたら良いね。
お楽しみはとっておこうね。
返信する
長野に限って・・・ (majyo)
2021-05-21 20:25:25
コアジサイさん
長野に限って爆発的感染増加はないだろうと思っていました・・・
残念です。
初めて北海道以外のスティだったので
期待と楽しみが大きすぎました。
返信する
来月は~ (majyo)
2021-05-21 20:27:06
イモウトちゃん
オリオンは来月は・・・もしかしたら
なんて期待を持ってるけど
アタシはあきらめの気持ち・・・
返信する
残念なことです (ちゅうさん)
2021-05-22 14:51:19
まじょさん

こんにちは。
長野ステイ、駄目だったんですか~~。
残念ですね。
コロナ憎しですね。
小生もこの夏、北海道2週間くらい行こうと
思っていましたが、無理そうです。
我が家に籠って日ごろできないことで新しい価値を生み出そうかと…
返信する
違う力を~ (majyo)
2021-05-22 15:55:28
ちゅうさん
そうですね~
スクエアダンス、旅
いつもできないこと
余った時間
これを利用することで~また違ったことに挑戦できるかもしれませんね

英語本のreadingが楽しいです
今~はまっています
これも新しい楽しみです
返信する

コメントを投稿