ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

阿寒湖、摩周湖

2011-08-05 10:34:05 | 北海道・2011 鶴居村

双子ちゃん滞在の2日目は皆で阿寒湖めぐりに出かけました。
鶴居村から1時間半もしないで到着です。
1時間半
コースの遊覧船はのんびり湖上の風に吹かれて気持ちよかったわ!
かける君がマリモソフトなんてクリームを食べた。
バニラ味に下に緑色のゼリーが入っていた。
なんでも名物になってしまうのね。


雄阿寒岳と雌阿寒岳が対照的なたたずまいを見せてくれます。

まりもが養殖されている島めぐりをして阿寒湖を一周しました。

遊覧船の後ろで見せてくれる水模様がおもしろい!

この後摩周湖にまわりました。

今回も霧の摩周湖ではなくご機嫌な摩周湖でした。
3回訪れましたが2回も見れてよかった!よかった!

ほんとにここに来ると布施君の”霧の摩周湖”を口ずさみたくなる・・・!?

お昼は阿寒湖の畔、レンガ亭で豚丼を食べた。

ジジとパパは鹿丼だった。
ダイパパのブログで紹介されるかも?!

今日5日金曜日だなぁ・・・
もう家を離れて1週間になる。
ちょっと少し忙しかったので疲れがたまって来た。
今日はのんびり過ごそうと思っているよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿