ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

梅サワーで夏をがんばろう~

2014-08-06 17:57:11 | 料理

今年の梅は不作でした。
不揃い・・・不美人・・・2㎏弱しか収穫できませんでした。

梅サワーにしました。
酢 900㎖  2本
氷砂糖が手に入らなかったのでグラニュー糖2㎏


梅にフォークで穴をあけて漬けました。
なんか~今年は早くからとってもいい色になっています。
沈んでいたけど・・・かきまぜたら~また上に上がってしまった。
炭酸水で5倍ぐらいに割りました。

旨い!
今年はどうでもいい梅だったけど~~~梅サワ~にして正解でした。
この夏は
この梅サワ~でのりきりま~~~す。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2014-08-08 00:51:42
旬のものはその時期に食べてこそ、ですね~
スイカやメロンも熱中症によいそうですね。
今では季節を関係なくなんでも食べる事が出来ますが、旬のものを食べなくちゃね(^^)/
梅サワー美味しそう~
返信する
夏の果物 (majyo)
2014-08-08 20:28:47
wakameさん
夏は果物がたくさん出回ってうれしい季節です。
これから幸水~梨の季節ですね
明日梨園に行ってきます。
返信する

コメントを投稿