ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

桜巡り3 宮の森公園

2017-04-08 22:00:40 | 

桜満開になってきましたが・・・案の定~お天気が悪くなってしまいました。
やっぱり一昨日~~~桜巡りをしてよかったです。

柏の旧吉田邸を見学した後は~あけぼの山の満開の桜を楽しみました。
そして
印西の小林牧場に行ってみましたが・・・車を止める場所が確保できず・・・車中からの花見見物となりました・・・

ラストワンは
ご近所桜の名所~~~次男が通った中学校の裏手にある宮の森公園に行ってみました。
老人ホームの皆さんが揃って花見見物に来ていたほかは~~~数カップルがお弁当を広げていました。
子供たちが自転車で遊んでいた~
静かな桜の咲くご近所公園です。のんびりレンズ越しに見る桜は・・・風が強く揺れてピントがなかなか合いませんでした。


故郷の桜~お花見の喧騒はありませんが~という表現がぴったり~

満開のレンギョウ~春爛漫


20年以上住んでるのに・・・こんな美しい桜並木道があるなんて~~~初めてみました。


裏山の斜面にはタチツボスミレが満開でした。
こんなお花が見れるのも田舎のお花見の醍醐味です~


ココの公園には池があります。
池を一周する斜面には椿の花が綺麗~


こんな道を踏みしめて登りました



マクロレンズで撮ってみた~風で揺れて~なかなか収まってくれない






毎年~桜の花を撮るけど~~~なんて愛らしいのでしょう~



子供たちの声が桜トンネルの中ではじける~
都会の桜もいいけど・・・周りの風景に溶け込んだ桜もいいね。


村の鎮守様”の竹内神社に上がってみた~
ここに来ると~すぐ下は中学校だ~
運動会に来るな”などと言っていた次男の顔が思い出される~


老木が村の昔を知ってるのね~


オリオンがカワセミを追いかけに来る池に出た~
静かなお花見でのんびりした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿