ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

「朗読の日」公演

2016-06-29 23:11:31 | 映画、本

結婚して間もなく西宮で5年近く暮らしました。
その時はテニス三昧の暮らしでした。
そのテニス仲間との付き合いも~~~はや半世紀近く・・・?!
お互い
夫が現役時代は~~~転勤族ばかりなんで~~~みんな東京、西宮、愛知県と離れ離れでしたが・・・
アタシが東京近辺に帰ってきた時はみんな東京に転居していました。
アタシより年上なんで~~~東京のお姉さまたち”と呼んでいました。

今日はそのお姉さまの一人が日本朗読教会の専科に所属していますので
”朗読の日”公演がサントリーホールの小ホールでありましたので3人で聞いてまいりました。
本当は仲間が5人いるのですが・・・残念なことに・・・一人・・・逝ってしまわれた・・・寂しい!
これからは
友達は・・・いつもあっておく必要があります。

朗読は文学を作曲し演奏する”日本朗読人協会~~~なんてあるんですねぇ~
彼女の朗読人生も長いそうですよ~



今日の彼女の朗読はO・ヘンリーの理想郷の短期滞在客”でした。
アタシは読んだことありませんが・・・短編小説として面白い題材ですね。



彼女の朗読が終わった後は、サントリーホールの向かいにある中華屋さんでランチ~
テラスでおしゃべり~
今日は梅雨寒で外で喋っていたら寒くなってきた・・・
暖かいチョコレートドリンクを飲みながら・・・久しぶりに会った時間を埋めるがごとく~~~おしゃべりに花が咲きました。
久しぶりに大笑いをして~~~もやもやがスッキリ!
次回はどこか~~~一緒に旅をしようと約束しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (♪CD♪)
2016-06-30 11:28:00
majyoさんより年上ということは?

皆さん、ステキに人生を重ねていらっしゃいますね。

サントリーホールで朗読の会なんてスゴイです。
返信する
若い! (majyo)
2016-07-01 09:22:31
アタシより年上と言いても~
皆さん若いですよ~なによりアグレッシブ!
見た目はイモウトちゃんと同じくらいに見えるかも!?
今は大分~~~大人しくなったけどね・・・
返信する

コメントを投稿