ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

甘栗ちゃんのニックネーム募集!

2011-01-14 12:19:21 | 料理

ご近所からのいただきものです。
栗を甘納豆風にお砂糖をまぶしたものです。
6個いただいたのに1個はすでにマジョの口の中です。
いただいたお家のご主人様が食品会社にお勤めで新しい商品の開発中ということで試食にいただきました。

栗のホクホク感と一緒にあま~い栗の味がお口一杯に広がっておいしいです。
マロングラッセて高級そうでが・・・
あまり好きではありません!我が家ではいつも余っていました。
栗の渋皮煮も手間ばかりかかって大変です。
これだと手軽にいくつもいただけそうですね。
”手軽に、手を汚さず食べれる甘栗ちゃん”
キャッチフレーズが長い!・・・
なんか可愛らしい愛称ありますかね~~~

昨日マジョおばさん寝ようかなとベッドルームにいったら
こんな光景に笑ってしまいました。

かあさんのベットに2匹仲良くお休みでした。
チャンとワンコちゃん用のおふとんが用意してあるのに・・・
寒いと入れてとやってきます。
これでは・・・かあさん寝るとこないよ!


子育てのときは”一緒に寝よう~よ”
”いけません!ちゃんと自分のベットでおやすみなさい!”
なんて言ってたけど・・・
いつまでもこんな風に寝ていてやればよかったかな・・・
親離れの良すぎた息子たちに、ちと・・・後悔の念・・・などもっても
いまさら・・・ね!
もう・・・人の親になってる息子たちはとびきり子煩悩だ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいいね~ (majyoのイモウト)
2011-01-14 14:03:04
ワンコたちも、甘栗も。

あまぐり・・・う。。。ん。良い愛称を考えてみましょう。
それにしても、美味しそうだね。
栗の甘納豆って、高いけどネ。
これはどうなんでしょう?

ワンコたち、よくちゃんとお布団に入って枕に頭を並べたね~
ダイパパが手伝ったかしらね。

今、ちょうど、「おばあちゃんのお漬物」届きました。
早速、人参をつまみ食い。おいしいよ!!
本物の元祖おばあちゃんが作ったのよりマイルドで食べやすい。
私にもこれなら食べられます。
パンもありがとう!!
これから娘のところにいくので、持って行ってあげるわ。
以上、「メールで言えよ」でした
返信する
名前? (沼の達人)
2011-01-14 19:41:05
ニックネーム・・・
ちょっとお時間下さい
(何時まで・・?)
これから山に栗拾いに行ってきます。
雪の中から見つかれば・・
アイディアがひらめくかも。
返信する
そのまま (wakame)
2011-01-15 10:00:42
甘栗のネーム
そのまま「シュガーマロン」覚えやすいような気がしますが・・・簡単すぎ
ダイ君ミキちゃん気持ちよさそうで、これじゃ
そっとしときますよね♪
お布団を干した後は1番に乗っかってますよ(笑)
返信する
手軽にたべられる?! (majyo)
2011-01-15 15:22:01
お値段とか包装とかかんがえているらしいよ
1つずつ包んで高級感をもたせるのもいいよね。
コストの問題もあるらしい?・・・!
まぁ~安くお口に入るのが一番いいよね。
返信する
期待しています。 (majyo)
2011-01-15 15:23:21
沼の達人さん
アイデア期待しています。
返信する
いい名前! (majyo)
2011-01-15 15:24:47
wakameさん
シュガーマロン!いい名前、いい響きよ!
早速知らせます。
返信する
君の名は (沼の達人)
2011-01-17 09:23:49
雪の中から出てきたのは、栗じゃなく
ドングリでした。ドングリころころ・・
そこで思いついた名前は
「栗コロリン」「栗ココロン」
そしてダイとミキから名前を借りて
「栗ミキダイ」この場合語尾を上げて
発音すると英語風になり、「あなた
クリすきですか」と聞こえるかも。
今日はこの3点、まだまだ考え中。
返信する
ネーミング!わらえます~~ (majyo)
2011-01-17 12:42:26
沼の達人さん
いろいろ楽しい名前ありがとうございます。
早速お隣のご主人に伝えますね
返信する
名前その2 (沼の達人)
2011-01-17 16:03:22
トライアル エンド エラーの中で
「きみまろ」・・からヒントを得て
・・「クリマロ」・・とか
栗はマロンだから
・・「マロン・ド・ロマン」・・
アラン・ドロンの太陽がいっぱい
いい映画でしたね。
返信する

コメントを投稿