ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

我が町は白鳥天国

2016-01-04 22:12:59 | 自然

はや~4日~仕事始めですね~
双子ちゃんファミリーと遊んだり~ニューイヤーコンサートにいったり~

今年のお正月も~いつものように終わりました。

今年~最初のカーブスに行って体をほぐしてきました。
体重は1㎏増えていましたが・・・筋肉量は増えていました。
ボディもまぁまぁ~~~現状維持なので~~~良しとしましょう!

我が町には手賀沼があるのが嬉しいですねぇ~
野鳥も水鳥にも出会えて楽しいエリアです。
白鳥さんも手賀沼で暮らしてるので~いつでも会えます~
特に子育て中のファミリーに出会えると楽しいものです。

今日はいつもの車道を走ってると!なんと!道路わきの草むらに白鳥さんファミリーが遊んでる!
びっくり!

手賀川に暮らしてる白鳥さんが土手を散歩したり~田んぼで遊んでいるのは・・・良く遭遇するんですよ!
でも
広い田んぼを越えてこんな!車道近くまで!


お母さんと3羽の子供たちが~
子供たちは無心に草を食べていたけど・・・お母さんは周囲に気を配っていました。


夕方だったので夕陽の中でのんびり~たのしそう~
でも
ワンコやニャンコが来ないといいけどね~
だめだよ!こんなとこまで出てきては・・・


無事に塒に帰れるか心配だけどね・・・
平和な町だねぇ~だから好きなんだ!この町が!


この小さな小川にはカワセミも飛び回ってるのよ!
この田んぼの向こうには~~~手賀川が流れています。
また手賀川、手賀沼をサイクリングで周りたくなったなぁ~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (桜38)
2016-01-05 19:25:32
白鳥が車道近くまで歩くんですね~w
自然豊かな土地は良いですよね。
僕も癒されに行きたいわヽ(*´∀`)ノ
返信する
是非! (majyo)
2016-01-05 20:23:11
桜38さん
是非自転車積んで手賀沼にきませんか?
ダイパパは手賀沼の鳥が大好きで~どこに何がいるのか?
良く知っています。
鳥の写真を撮りにきませんか。
アタシよりダイパパのほうがカメラに詳しいので
きっと桜38さんと意気投合すると思います~
返信する
是非! (桜38)
2016-01-06 22:43:21
その際は是非お願い致しますヽ(*´∀`)ノ
鳥を探しながらの撮影旅。
最高じゃないですか!
そちらに伺う時は是非お願いします!
返信する

コメントを投稿