ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

初詣・竹内神社

2014-01-01 12:12:51 | 自然

あけましておめでとうございます!
今日は初サイクリング!なんて考えていましたが~
夕方から双子ちゃんファミリーが来てくれるということで
村の鎮守の神様”の竹内神社初詣に行ってきました。自転車初乗りでございました。

次男の通った中学校がすぐ横にあります。


次男がトレーニングに駆け上がりを繰り返したと・・・聞いております。
段数はあまりありませんが、結構~きついです。


なかなか由緒ある神社で平将門の乱の年だそうです。
我々住宅街の人間は地元のお祭りに縁が薄いのですが・・・子供が地元の中学に通ったおかげで結構親しみを持っています。
拝殿です。いつもは除夜の鐘とともにお参りに来るのですが・・・歳かなぁ~・・・寒いから・・・
昼間のお参りとなりました。


裏に回ると本殿のお社
今年もいいお天気で良い年を感じますね。


いつもは気が付かなかったのですが
御嶽神社がありました。


稲荷神社の石狐様
何時も夜来るときは寒いのでお参りしてすぐ帰ってしまいますが・・・
こんなに隈なく回ってみたのは初めてでしたよ!驚き!


帰りは女坂を下りてみました。
次男のトレーニングはこっちかな?!怒られそうね・・・

今年も良き歳が明けましたね。
皆様今年もよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿