ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

スカイツリーとヒミコ

2010-05-15 15:23:48 | 
13日の金曜日は今半ですき焼きを楽しみ、浅草の街をぶらぶらした後
吾妻橋から”ヒミコ”に乗りお台場までクルージングを楽しみました。

北千住から東武電車に乗り浅草の手前で見たスカイツリーの工事現場は
すごいですよ~~~!
巨大な3角形のビルの上にタワーがそそりたっています。
東京タワーと違った建設様式で作られているんでしょうか????
すごい~~~いんですね!

吾妻橋から見える風景です。
名物建物のなかに、また巨大なタワーが出現しましたよ。
先日の柴又からもタワーが見えました。東京どこ行っても、まず!探して
しまいそう!!!

ヒミコの乗船時間まで隅田川沿いを散歩して見えたスカイツリーです。
ちょうど真ん中あたりの展望台が出来上がっていました。
さらに倍ぐらいの高さになるんですよね!
浅草付近の経済効果は大きいでしょうね。

ビール会社のビルに映ったったタワーもおもしろいですよ。
隅田川沿いの川岸も良い散歩道になります。

3時10分発のクルージング開始です。
松本零士さんデザインのクルージング船!
ガラス張りで超カッコイイです。
中は広くゆったりしています。定員が決まっているのでゆったり座れて
景色もよく見えます。

案内人はもちろん、この3人です。
哲郎、車掌が案内説明をしてくれました。
ソフトクリームなど食べながら水上からの景色を楽しみ、およそ50分ぐらいで
お台場に到着です。

くぐってきたレインボーブリッジを後方にみる”ヒミコ”は銀河鉄道の旅から
帰ってきたようですね!楽しかった!
みなさ~ん!是非体験してみてください~~い!
思い出に残る誕生日の一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (majyoのイモウト)
2010-05-19 00:40:22
連休中に宇都宮に行くときに首都高から
見えた時より、さらに高くなっている!

近くで見たらスゴイでしょうねえ。
返信する
工事現場はすごい! (majyoh)
2010-05-19 10:01:16
東武電車で近くを通りましたが
とにかくものすごいのよ!!!
巨大な船のドックといった感じかしら!
まだまだのびるんですね。
返信する

コメントを投稿