ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

お彼岸の出来事

2009-03-21 21:35:10 | 友達


先週お墓参りをすませていたので、このお彼岸はおはぎを作りお供えしました。
IHヒーターで炊くお豆類は弱火コトコト煮ができて、とても便利です。
が、火がないので、長時間かけていると調理していることを忘れてしまう。
今回も少し焦がしてしまった。!
おかずに野菜の煮物、レバニラを作ったのでお供えしてしまったが、父母達は
レバーなんていやだよ~なんて言ってるかもね・・・

土曜日は午前中スクエアダンスに行く。お休みするとコールとムーブメントが
わからなくなるので、頑張っていかねばね・・・
新入生のコスチュームの話があったよ。
この歳でヒラヒラたくさん入ったスカートを身に着けるのはちょっと抵抗が
あるよね。皆着るので恥ずかしくないって先輩たちが言っていた。
ちょっぴり期待もあるね~

午後は東京のお姉さま達の一人、Tさんのお嬢様が所属するアンサンブル
クライスの定期演奏会を聴きに六本木のサントリーホールに行って来ました。
宗教歌を心静かに聴いてまいりました。
今日は宝塚に転居してしまった、Fさんも来られひさしぶりにお話ができて
うれしかったです。
懐かしい宝塚清荒神参道にあるさん志しよう本家の佃煮をおみやげに
いただきました。うれしい!

帰りに六本木の街路樹の桜が開花宣言をしていました。
そばに植えられているヒイラギの黄色の花の香りが強烈でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまでになく格別 (ダイパパ)
2009-03-21 23:39:27
今回のマジョのおはぎ(ぼた餅;以前にどちらがどうとかマジョのブログで講釈があったのを思い出した)は、格別な旨さであった。
思わず「使った砂糖はどんなものを??」と聞いてしまった。
いうなれば、コクのある黒砂糖のような、それよりもう少し品のあるような?
適度に焦げたということかな?
旨かった(まだ4個残ってるが)よ。
返信する
Unknown (えんこ)
2009-03-24 21:27:35
先日はお忙しいのに娘のコーラス聞いていただきありがとうございました。独唱するのかと思っていましたらソプラノの独唱がなかったので残念でした。この次はよく聞いてから、お誘いします。
返信する
たのしかったよ~ (majyoh)
2009-03-25 10:04:23
もちろんお嬢様の独唱があれば最高でしたが
充分楽しみました。
宝塚のママにも会えて嬉しかったです。
次回はお花見ですね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿