ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

続、桜の筑波自転車道

2009-04-10 22:42:32 | 趣味

[
終点の土浦駅まで4km地点の虫掛駅に車を駐車した。
今日はダイとミキは家にお留守番です。これから暑くなると車の中の留守番はちょっと
心配になります。最後まで連れて行ってもらえると興奮していた2匹!!
ごめんね。

桜満開の穏やかな春の日、ここからサイクリングしようと車できた人たちが結構いましたよ。初夏のような日差しで汗ばみ、顔が焼けたようにパリパリしました。
やばい!日焼け止めクリームを常備しなくては・・・・

虫掛駅のあたりは土浦特産のレンコン畑が広がっていました。
ここから前回走った筑波駅目指して走り始める。
沿道の桜満開ですっごく気持ちよかった~!
次の駅の藤沢駅をすぎ、リンリンロードをはずれ、国道を渡って大池公園に行く。
ここの池のまわりの桜も見事でした。
筑波山や山桜で色づいた山々を背景に池に映る桜がきれいでした。
ここで朝ダイパパが握ったおにぎりを食べる。でかい握り飯だ!

また自転車道に戻り小田城址の桜を見る。
ここから筑波山を見ながら先週到達した筑波駅に到着!
しばらく休んで帰路につく。
また自転車道をはずれ、古い北条の町中を走る。古いお蔵や家屋がある。
自転車道にもどりここからなだらかな、なが~い上りなのかな・・・
向かい風にあてられちょっと疲れたよ~~~

車に戻ってマジョのデジカメがないことに気がつく。
最後に撮ったのはどこだったのか思い出せない!!
ちょっと前に休んだ藤沢駅に車で急いで戻るが見当たらない・・・
あ~ぁ今日の損失カメラ1台・・・
そのときダイパパの一声”お~い、バッグの中にあるぞ~~~”
あ~今日は疲れた。終点の土浦駅まであと4km残ってしまった。

帰りは筑波の街”ララガーデン”で買い物、ソフトクリームがおいしかったよ~
最後は花より食い気だった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (ダイパパ)
2009-04-11 01:32:24
とても気分良く走りだして、桜が満開。
紫外線の攻撃何のそのでひた走って35Km。
Majyoとその連れ合いはとても疲れた一日でした。でも、こんなにきれいな桜を見たのは、35年前に見た西宮の夙川、神戸女学院、関学の桜を二人で自転車で見に行ったとき以来。
感激でした。 疲れました。
返信する

コメントを投稿