ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

リベンジ!ツーランドット

2016-10-02 13:21:26 | スイスの旅

楽しかったスイスの旅も~~~思い出になってしまいました。

やっぱり
いまだに
スッキリしない思い出は・・・青空の中のマッターフォルンが見れなかった・・・こと
これは~~~お天気次第なので・・・運、不運がありますね。
3回とも雲の中だった!なんていう方もいらっしゃるんだから・・・
まぁ~アタシたちは幸運なほうかもしれません~

そして
雷雨で中止になってしまった・・・オペラ!ツーランドットでしょうか~

昨夜は現地でAさんがツーランドットのDVDをゲットしていたので、5人で鑑賞寿司パーティーを開きました。



ラッキー!
ラングウエッジの中に日本語バージョンがありました!!!
意味の分かるオペラにどんどん!引き込まれていきました~~~

あぁ~
氷のような姫の心を溶かすのは~~~”愛”です。「愛」なんですね!!!

いろいろなアリアの曲が歌われていますが・・・
やっぱり・・・唯一
聞き慣れている”誰も寝てはならぬ”のシーンが流れると・・・酔いますね~

それにしても・・・
東洋の物語をオペラにすると・・・どうして・・・こんな衣装になるんでしょうかねぇ・・・
音楽を離れると・・・ちょっと("^ω^)・・・興ざめ・・・
中国の方が演出したら~~~どんなツーランドットになりますでしょうか・・・

ようやくリベンジができて~~~楽しい思い出におしゃべりの花が咲きました。
ようやく
思い出のアルバムも出来上がってきました。

左のバーにスイスの絶景のデジブックを貼り付けますので
お暇があったら見てくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうちでまったり (♪CD♪)
2016-10-06 14:18:58
ホンモノの舞台とは違うかもしれないけど

おうちでまったり、飲んだり食べたりしながらの

オペラ鑑賞も良いものですよね!

やっぱりあまり奇抜な演出は違和感があるよね。

「蝶々夫人」も場合によっては

そりゃ、違うだろと衣装や演出にツッコミ入れたくなることがあります。
返信する
オウチペラ (majyo)
2016-10-06 23:13:57
オウチでゆったり聞くオペラもいいね~
何かおすすめある?!
wowowでいろいろやってるけど~
返信する

コメントを投稿