ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

白鳥の家族

2010-05-10 23:36:27 | 自然
我が家の長いGWも終わりました。
このお休み中に計画していたことで、やり残したことがあります。
庭の草刈とちょっと長いサイクリングを計画していたのですがチャンスがありませんでした。
昨日の日曜日は春の松谷画伯の油彩展を見に北柏までサイクリングがてら行きました。
結局いつものように手賀沼を一周してきました。

水の館広場ではイベントが開催されていて賑やかでしたよ。
カヌー教室など行われていて子供たちもチャレンジしていました。

そんな人たちが賑やかに行きかう遊歩道の草むらに白鳥さん一家がのんびり
くつろいでいました。
いつも手賀沼に住んでいるコブハクチョウさんの家族ですね。
パパとママの間に守られて5羽の可愛い雛たち!
ママと同じ格好をして毛づくろいをしている姿がなんとも言えず愛らしいでしょ!!

パパはあまり近くをスピードを上げて通る自転車には、首を伸ばして
激しく怒ります。
”そんなに近くをうるさく通らないで!子供たちがびっくりするだろう!”
と抗議してるようですよ。やっぱりパパは頼もしいですね


ママのするように同じ格好してるのが可愛い!


パパとママに見守られて大きくなってね。
この頃はまだ真っ白ね。ちょっと大きくなるとグレーになって、パパママぐらいになると
また真っ白になるのかしら・・・?

ほんとに可愛いでしょ!
http://blog.goo.ne.jp/majyoh/e/4da5839a3420f6f8db655565ca05e0fa
昨年も同じ頃ハクチョウさんの家族に出会ってデジブックにしてあります。
春は鳥さんの子供たちが可愛いですね!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (wakame)
2010-05-11 07:30:45
ふわふわの毛がかわいいですね~♪
コブハクチョウもシジュカラの赤ちゃんも大きくなるんだよ~
ペンギンの赤ちゃんも始めはこんな風に「ふわふわ」なんですよね。。。
GW終わっちゃいましたね。
今年はSWもないので・・・
我が家の連休は盆休みとお正月休みだけです(*^_^*)
返信する
SWて? (majyo)
2010-05-11 09:16:52
wakameさん
SWのSはshort?
silver?
我が家は週の半分!SWです。
遊ぶのも体力が肝心です。
返信する
かわいいわね (か~こ)
2010-05-11 22:06:37
ぬいぐるみみたい♪

可愛い白鳥さん親子に散歩のたびに遇える
majyoさんが羨ましいです...
返信する
自然がいっぱい! (majyo)
2010-05-12 00:15:48
か~こさん!
ほんとにマジョおばさんのまわりには自然が
いっぱいで幸せを感じます。
ダイパパのブログでも載せたけど、
家を出てすぐの田んぼにハラグロが群れて
お食事をしていました。
見たことない鳥さんに出逢えるのも嬉しい限りです。
返信する
ふわふわ~ (majyoのイモウト)
2010-05-12 00:37:46
さわってみたいなあ

そんなことしたらパパママ白鳥のあのくちばしで、つつかれちゃうね
返信する
Unknown (wakame)
2010-05-12 07:28:00
SWは「シルバーウィーク」です(*^_^*)
昨年は秋休みがありましたもんね。。。
ホント!遊んだ後のツケがまわってきますからね。。。
体力は必要!(*^_^*)
返信する
前に襲われたことがある! (majyo)
2010-05-12 10:22:45
イモウトちゃん!
以前船に乗って手賀沼遊覧したとき
白鳥さんのネグラ近くを通った時、襲来されたことがある!
危険を感じたのは白鳥さんのほうだったのかも!?
近くで卵を抱いていたのかも!
迫力あったよ~~~~怖かったもん!
返信する

コメントを投稿