ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

中秋の名月

2009-10-04 15:59:09 | 自然
昨日のお天気は変な一日でしたね。!
朝起きた時、お日様お出ましの晴れと思って洗濯物を外に干して、ダンスに
行きました。
ムシムシで暑かったですね。
終わって皆でお食事して帰るころはザアザア降りの雨!
中秋の名月は見られないと思いましたが・・・

夜になって雨も止み雲の中からお月様が見え始めました。
ダイパパがベランダから写真を撮っています。

最初はこんな感じでしたが、そのうちすっかり雲もとれ、中秋の名月の
おでましです。

ダイパパは少し自分の時間が持てるようになったのか、昔の天体写真の
情熱が少し芽を噴き出してきたようす。
実際の満月は今日4日だそうですよ。


居間ではダイがお気に入りのおもちゃを置いてネンネモードです。

ミキはいつものソファの上で寝始めました。
今日も一日終わり夜が更けていきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2009-10-04 17:54:47
十五夜お月さん♪
昨日はバタバタしていて見れなかったので・・・今日、見てみますね(*^_^*)
ダイちゃんミキちゃんの寝顔かわいい♪
「満月の夜」って感じです。。。
返信する
お月見 (majyoのイモウト)
2009-10-05 01:40:51
いつもはススキやお団子を飾るのに、今年は何もしませんでした

ダイちゃん、おもちゃを並べて寝るんだ~

かわいいー

アミは小さい頃、ぬいぐるみを渡してもすぐにぼろぼろに噛みちぎり、それほど嬉しそうでもなかったのでオモチャは全然ありません。

引っ張りっこが好きだったから、ロープみたいので遊んだことはありますけど・・・


返信する
ダイは小さい頃から・・・ (majyo)
2009-10-05 10:55:56
ダイは小さい頃からビニールで出来た小さいおもちゃ、写真だとキューピーさんのようなものを、いとおしそうにナメテ可愛がる変な習性があるんよ?
男の子なのに変なワンコだよ
返信する
写真にも? (majyoのイモウト)
2009-10-05 15:58:13
写真にも反応するんですか!
アミはテレビも写真も全然無関心です。
関心事はひたすら食べ物のみ
返信する
テレビに映る動物に (majyo)
2009-10-05 21:12:30
たとえば・・ここに載せた写真に写っているキューピのようなおもちゃにの意味です。

テレビの中の吠えてる動物にはダイもミキもテレビの前に行ってワンワン吠えてるよ。
返信する
それぞれ (ダイパパ)
2009-10-06 23:07:25
ダイはテレビで騒々しい(戦闘シーン)が嫌いです。
ミキは時々テレビを食い入って見てます。
二匹とも感じるところがそれぞれ違う。
可愛いね。
返信する

コメントを投稿