ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

アリスとアンナ

2011-03-06 21:29:32 | 

昨年12月に生まれた次男の2女アンナがもう!3ヶ月になりました。
お雛祭りは終わってしまいましたが、アリスとアンナに逢いに行ってきました。
マジョおばさんは息子ばかりでしたが、孫は女の子が3人、男の子1人に恵まれました。
育てたことないので女の子はかわいいですね~~~
着るお洋服、おもちゃ、生活の調度品!どれをとっても明るく綺麗な色彩に満ち溢れて楽しそうですね~~~!

もう!ホントに可愛い!ベロベロですよ!
お買い物の間はぐっすり眠っていましたが、家に帰った来たらお目目を開けてくれました。
ママのお話に笑ってくれて、もう!傍にいるだけで幸せなりります。

お姉ちゃんのアリスはママのお手伝いをよくしてくれるそうです。
この日は算数と国語のドリルをやってくれました。
もうお勉強したくてたまらないのね。
足りない指はババの指を貸してあげました。
お勉強というよりは、遊びの延長なのかもしれません。
キャパシティがもうないババと違って何でも吸収してしまう無限のキャパシティがアリスにはあるのね!
無限の可能性のある子供に乾杯ね。

昨年の幼稚園クリスマス会のDVDを自分で操作して見せてくれました。
幼稚園が楽しくてしょうがないようです。
ママのお弁当もしっかり完食してくるそうです。

アリスワンダールームですね。
可愛い明るいおもちゃでいっぱいです。
右のボンボンジャンプ台の上には一週間の洋服のセットが用意されています。
朝起きたら自分で着替えて幼稚園に行くそうです。

女の子らしい調度品がいっぱい!
マジョおばさんにはやっぱり経験のないアリスワンダーランドです。


アビニシアンにゃんこのパトラちゃん。
3階建ての住居ですが、まだ当分ここの住人ですね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2011-03-07 12:49:47
優しさがあふれ出るようで、お写真拝見していてもお人柄がよくわかりますよ。

女の子のお孫さんって可愛いですねぇ

うちは男の子でまだ1歳4ヶ月なのですがもう車と飛行機が大好きです。
お部屋の写真にはびっくり
小さくても女の子なのね~~
返信する
あんなちゃん、はじめまして。 (majyoのイモウト)
2011-03-07 18:06:07
お写真見たの初めてかな?

ジナンよ、写メぐらい送ってチョーダイ
お年玉もあげたしサ(少なすぎたか

アリスワンダーランド。すごいね~
何でも揃っているのね~
きちんと整理されてきれいなお部屋ね

バトラちゃんはこの家の住人(住猫)なの?
きれいな子ですね~
返信する
女の子の世界!? (majyo)
2011-03-07 20:38:43
プチみろさん
こんな不思議な国のアリスははじめてです。
可愛いですよ。
男の子の孫はやはり車大好きで子育ての延長に孫がいる感じです。
双子の女の子は男の子と一緒なのでまた、ちょっと違った感じの女の子に育っています。
それぞれ個性があって楽しいです。
返信する
もうしわけありません! (majyo)
2011-03-07 20:44:42
イモウトちゃん!
ジナンにはメールアドレスをしっかり知らせて連絡するように言ってるんですけどね・・・
忙しいんでしょうかね・・・
私にも最小限の便りしか来ません。
パトラはアリスよりも前からいる住猫です。
返信する
あはは・・・ (majyoのイモウト)
2011-03-07 21:51:21
いいですよ。
男の子ってそんなもんでしょうね。

返信する
Unknown (wakame)
2011-03-09 23:35:04
アンナちゃん可愛い~
wakameもババ馬鹿になる事間違いなしです(*^-^)
しれにしてもお部屋が女の子らしい~♪
我が家の女の子は・・・
上が男のせいか・・・ピンクが無い(^-^;
ワンピースって漫画の海賊旗が飾ってあります。
アリスちゃんは素敵なレディになるでしょうね♪
返信する
間違いなく・・・ (majyo)
2011-03-10 08:47:05
wakameさん
間違いなくババばかになるでしょうね!
しつけの責任がないので可愛がるだけというのも
いいもんです!
ワンピースの漫画本読んでみたいです。
返信する

コメントを投稿