明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

岩盤浴、行ってきたどー♪

2006-07-18 20:39:02 | 日記
今のブームは、溶岩浴らしいけど、こちらの方は、やっと岩盤浴施設が、少し出来てきたくらいのところ。

それで、一度行ったことのある妹に連れられて、母とともに行ってきたー

まずシャワーを浴びて、ローブに着替える。
あ、どうせ汗でびしょびしょになるカラ、ふかなくっていいよ。といわれ拭かずに着た。

中は40度位のもわーっつとした空気。
床の一部が岩盤になっていて、その上にバスタオルをしいてひたすら寝る。

うつ伏せで5分、仰向けで10分、外で休憩5分。それを3セット。
最初は、たいしたことない。あんまり汗でない、と思ってたけど、
後になるにつれてかおや首からポタポタ…

全部終わった頃には、マラソンやテニスなどの運動をした後のような、けだるさ。
運動したぞっ、って感じ。
それでいて筋肉痛はない、みたいな。

帰ってからも、今日は芯から体がポカポカな感じです。
ダイエットや冷え性対策にいいかも、ヨ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ソレ! (fuu)
2006-07-18 21:20:15
凄い、すご~い!!

オバチャン、はんぱない冷え性だからいいかも!?

冬は「手足氷クン」なの~雪国は寒いで~



運動せずに運動した位汗かくっていいじゃな~い痩せた???
返信する
Unknown (nyanko)
2006-07-18 22:15:12
岩盤浴いいでしょ!?

俺のパートナーはよーく行ってます!

岩盤浴まめ知識!

・はじめる前にお風呂で汗少し出してからのほうがよい!

・終えた後、汗は流さない方がよい!お肌にいい!

…らしい。

知ってましたか?

俺もよくなったら行きます!
返信する
意外と良かったよ♪ (ぷーです)
2006-07-19 09:06:12
fuu様



 冷え性には、いい感触でした

 手足が冷えるときは、温まった石の袋を近くに置いたり、

 タオルをかけると、もっと効果がでるような気がしたわ。

 

 体重はワタシは変わらなかったけど、妹は1kg減、母は

 お茶いっぱい飲んで、増えてた

 なんだかなー、って感じ。

 きっと、回数を重ねると、新陳代謝や血行がよくなって

 効果が出るのでは?



 ワタシはお腹のアブラ、どうにかしたいんだけどなー





 nyanko様



 腰大変なのにわざわざ来てくれて、アリガトウ



 良かったよ

 マメ知識、お風呂で汗出してから、…は知らなかったな。

 サンキュー♪

 岩盤浴でかいた汗は、自然のクリームだから流さないで

 と係りの人に言われたので、もうひとつは実行したよ。

 肌もイイ感じになった気がしたわ。



 腰良くなって、早く行けるようになるといいね

返信する
行ってみて~! (sinshun)
2006-07-19 10:35:54
岩盤浴ね私も行ってみたいと思ってたの!

宮古から1時間位の所にもあるみたいなんだけどね。

岩盤浴後の汗ってサラサラしてるってほんと?

気持ちよさそうだな~

それにしても、溶岩浴ってのはシラナンダ

岩盤が溶岩で出来てるのかしら
返信する
訂正!! (fuu)
2006-07-19 13:10:52
昨日のコメの訂正・・・

私が言ってるのは、リス・エバンスでした

コメディ専門ってカンジのひょろひょろニイチャンなのよ~違うでしょ?
返信する
はじめまして (コトリ)
2006-07-19 17:18:58
ピックアップからお邪魔しました。

月①くらいで岩盤浴行ってるんですが、汗を流さないほうがいいとゎ初耳

アタシが行ってるお店は休憩退出禁止なので、40分入りっぱなしです…あつぃ。
返信する
ハロー♪エブリワン (ぷーです)
2006-07-19 20:25:20
sinshun様



 妹が岩盤浴でかく汗は、サラサラだから、流さなくって

 いいんや、といってたわ。

 もち、ワタシもお腹に手をくっつけて、肌がくっついてこないか

 確かめたわ。残念ワタシのはくっついてきたわ。

 汗がネバいのかも…

 でも、かおや足の汗はサラサラっぽかった



 そのとおり、溶岩浴はきっと岩盤が溶岩になってるんだよ。

 こないだ、いいとも、で高知のぼるが、いま、溶岩浴が

 ブームではまってるって言ってたわ

 情報源はそれだけなんだけどね





fuu様



 わざわざ、訂正してくれてありがとう

 結構、クリス・エバンスも長めの(´∀`)なので、納得してました。

 リス・エンバスねメモ、メモ

 役者いろいろ詳しい‐なア、さすが、fuuさん。





コトリ様



 あらま、驚き

 ワタシのマウスで描いたイラストが、ピックアップに

 のってるではないのキャーはずかしー



 教えてくれてアリガトウ

 岩盤浴でかく汗は、クリームと同じで肌にいいから、

 流さない方がいいって、そこでは言ってたわ。



 40分入りっぱなしはキツイですね

 ワタシは15分もきつかったー

 いろんなとこあるんだね。

 月①とは、通ですね
返信する
ピックアップから来ました。 (マサキ)
2006-07-19 23:16:10
 自分は、毎週、岩盤浴に通ってます。日曜日に通って、先週の疲れたカラダをリセット、新しい1週間に備えるつもりで。

 入る前・途中の休憩の時に、しっかり水分補給をしておくと、汗のかき方が違うと思います。

 自分のところは50分だけど、最後は敷いていたバスタオルがグッショリ、その下の床には黒い汗ジミが…。デトックスを実感できます。

 終わった後の気だるさが何とも言えませんね。
返信する
マサキ様 (ぷーです)
2006-07-20 09:16:07
よう、おこし、いらっしゃい



毎週、岩盤浴とはすごいですね

仕事にかける意気込みが伝わってくるようです。

ワタシも体にいいような気がするから、また行きたいなと

思ってます。



水分補給は必須ですね。飲んだ後は、確かに汗の出方が

違うようでした。

やはり、デトックス効果あるんですね。

ますます、また、行ってみたくなりました

終わったあとは、ホント心地よいけだるさでした。
返信する
初めまして~(^ー^) (ほっこりん)
2006-07-20 10:09:13
ピックアップからきました。初めてお邪魔します

岩盤浴すっごく興味があるので、近いうちにトライしてみます

それに 映画お好きなんですね

私も好きなんですが最近何を見ようかな~と言った感じでしたが、

『ガープの世界』見てみます…今からレンタル探してきて見たいくらいの

勢いです

また おすすめ書いてくださいね
返信する

コメントを投稿