明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

プライベート・ライアン

2006-11-24 21:43:32 | 映画
絵が保存できない。
11月の頭から、ブログのお絵かきツールで描いた絵が、保存できなくなってしまっている。
ヤバイ、、、。薄い内容も絵を付けたら、ちょっとマシかと思ってたのに。
「なんでだろーー、なんでだろーー」と踊りたくなる気分だ
(古すぎるぞっ!)
画像は3000枚も保存できるはずだから、全然余裕のはず。
まあ、PC自体に強くないワタシなので、、回復はいつのことやら

それは、さておき、「プライベート・ライアン」を観た。
戦争モノは苦手だけど、トム・ハンクスは好き
そのはざまに揺れながら、とうとう観た。
まあでも、戦争色一色だった。
やっぱ戦争はイヤだ、と思った。
それだけでも観る価値はあるのかも知れない。

厳しい中、一つのミッションを遂行する。
上官であるが故の苦悩、悲しみを見事にトムが演じていた
さすがだなあ。
あと、良かったのがマット・デイモンだ。
ボーン役では、いまいち共感できないけど、この映画での彼は輝いている。

「無駄にするな」この言葉の意味は限りなく重い。
一生懸命生きること、どれだけ実行できているだろうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (キャスバル)
2006-11-24 23:50:37
オレ様もこれは観ました。
結構激しい描写があったりしてスゴイんですよね...。
戦争の恐怖、そこで飛び交う弾丸や砲弾。
その中に身を置かなければならない兵士達...。
体験した事の無い戦争ですが、その悲惨さをもっと勉強しないとダメですよね。

硫黄島の2作、これも観ないといけないなって思います。

返信する
キャスバル様 (ぷーです)
2006-11-25 10:13:54
結構、戦闘シーンとかリアルに描かれていて
震え上がりました。
あんな異常な環境は絶対ゴメンです。
今の平和に感謝ですよね。

硫黄島の2作、ワタシも期待大です。
なにしろ大好きなイーストウッド監督ですから。
返信する
Unknown (fuu)
2006-11-26 20:21:59
これは、戦争映画の中で大好きな1本です。
トム好きって~のもあるんですがね(^_-)-☆

それなのに「一人を救い出す為に何人犠牲にする気だ」
と、お怒りの方もおられて、大声で「大好きです」とは
言えない環境に私は置かれております。

いやいや、映画として観ればいいだけのことじゃん!!ね~??
やっぱり、大好きで~す♪素晴らしいで~す♪
返信する
fuu様 (ぷーです)
2006-11-27 22:20:10
トムはいいですよねー♪
この映画でもお見事

確かに何人も、犠牲になって、、、
戦争の恐さを見せ付けられたわ

ただの戦争映画じゃない、ってのはあるね!
本当に今生きてる時間を大切にしなきゃ、と思わせる所。
生の重みとそれを背負ったライアン、、、。

好きなの分かります
返信する

コメントを投稿