明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

玉ねぎ

2006-11-27 23:02:11 | 日記
今日はグラタンとピーマンの肉詰めを作った

たまねぎをみじん切りとスライス。
切っているとつらくなってきたので、この間、伝説で三船美佳さんが
夫の高橋ジョージに、こうするといいよ、と言っていたのをやってみた。
ズバリ鼻の穴にティッシュをつめて、切った。
効果の程は、、、鼻からの刺激はなくなり、非常に楽になったが
目はやはり、じゅわっとしみるものがあった。

そうだ、きっと鼻に詰め物をして、ゴーグルをつけて玉ねぎを切ると
へっちゃら、になるのでは
うーん、今度やってみようか。いや、そこまでは、ようせんな。
ティッシュで軽減で、ほどよく納得する中途半端なワタシだった。

グラタンとピーマンはおいしいのができましたチャンチャン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまねぎ (キャスバル)
2006-11-28 21:19:50
たまねぎに限らず、フツーのねぎでもガンガンきちゃうキャスバルです、こんばんは。

ウチは夫婦揃って「硫化アリル」に弱いようで、
それ系の野菜を切っていると必ず目に来ます。


返信する
キャスバル様 (ぷーです)
2006-11-28 22:44:44
こんばんは!
ネギもきますよねー。

目にくるのが一番きついですよねー。
ではぜひ、キャスバルさんご夫婦にはティッシュの鼻詰めとゴーグルがオススメだわ。

返信する
教えます! (fuu)
2006-11-29 12:46:32
えっと~包丁が良く切れる程、涙は出ないんだそうです。
ホントだったゎ!!研ぎたては目にきません!!

もう一つ、スライス玉ネギをくわえるといいらしいョ!
でもくわえたくねェ~~@@@

参考になったでしょうか!?
おばあさんの知恵袋でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
fuu様 (ぷーです)
2006-11-29 19:41:41
「へ~」、ボタンいっぱいプッシュですーーー。
そういや、ウチの包丁はあまり切れは良くないかも、、。

玉ねぎ口にくわえるのはかんべんしてー。
カライ、カライ。

おばあさん、だなんて、またまた!
若いの知ってますよ。(見た目
返信する
おはようございま~す! (sinshun)
2006-12-01 10:01:42
鼻せん、私もします!
アレは結構効きますよね!
家族には大笑いされますが…
返信する
sinshun様 (ぷーです)
2006-12-01 23:48:20
してますか!
結構ポピュラーな技なのですね。

あの姿は絶対、笑いがとれますよね♪
笑う門には福来る、ってね-----
返信する

コメントを投稿