明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

ぼちぼち始めたこと

2007-10-22 19:54:01 | 日記
隣町の文化講座にて、日本画講座を受けはじめた。
外に刺激を求めて。
結構イイ感じ。
みんな同じ趣味を持つ仲間(兼ライバル?)。
他の人の作品やその過程がみれて参考になる。

日本画って、絵の具の粉をすって、にかわを入れて練って自分でつくる。
結構手間がかかるのに、驚いた。
やっぱ始めてよかったなあって思う。

ただ見れるものが作れるのはいつのことか、、。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2007-10-23 18:43:14
お久しぶりです!
ちゃんと習うことは大切だなぁー
って思います…。
是非頑張って下さいねー!

ちなみに、九州の記事にも
コメントしたのですが、上手く
いきませんでした…。
返信する
tatsu様 (まー)
2007-10-23 21:03:51
こんばんわー♪
出不精のワタシがこれではいかんと
始動したところです。
tatsuさんは作品を商品化して売ってるんだもん。
スゴイ。感心してます。

九州の記事にもコメント
いただいてたんですね。ありがとう!
お互いがんばりましょう!
返信する
こんばんは! (sinshun)
2007-10-23 21:43:01
日本画ですか!ステキですね~!
まーさんにぴったりなカンジですね!
作品が完成したら、ぜひブログにもUPしてくださいね!
楽しみに、待ってま~す
返信する
sinshun様 (まー)
2007-10-25 17:13:38
こんばんわ♪
そうなの。はじめました。
いま夢中です。

UPできる作品が出来るように
がんばります。
返信する

コメントを投稿