明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

ハイ、油断しました

2007-05-30 10:58:48 | 日記
先週、めっちゃ暑い日が続いたじゃない。そんで
夜は熱帯夜だったから(2階は暑くてねー)布団も肌布団に変えて
おまけに蚊もいたから、コンセントに蚊取りをつけて寝たの。
そしたら、乾燥と布団の厚さの違いで、起きたらのどがヒリヒリ。
でも最初はそれだけで収束するのかな、っていう感じだったんだけど
4日たって、ハナは出るわ、微熱だわ、せきたんも、、、。

夏風邪ひいちゃった。
仕事の休みの日は、思いっきり安静を決め込んで寝てたら、だいぶよくなって来たけど。
それでも、メシはちゃんと用意してまっせ。
昔からワタシはカゼは自力で直すもの、と思っているので
病院にはいかない。ホンマの出不精で。(子供は連れて行くけどね)

でも、しんどかったし楽になりたかったから、少し前に歯を抜いたときに
歯医者でもらった抗生剤飲んでみた。
その後、気のせいもあるかもしれないけど良くなった。
薬は好きじゃないから、残ってた2回分を飲んだだけだけど。

良い子はマネしないでね。責任取れないから。
きっと本業のお医者さんには叱られるんだろうなあ。

たかがパートされどパートの仕事も休まずに、鼻声でレジをたたきながら
いつもいってる、また、お願いしますを省力しつつ
いつもの日常をがんばっておるワケです。

ブログ機能で、コメントの所に新しい絵文字が出来てたから、
と思ったが投稿画面は以前のままなのね。
ちょっとガッカリ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2007-05-30 21:44:31
夏風邪!?
くれぐれも無理されないように
ちなみに新しい絵文字使えますよー
返信する
tatsu様 (まー)
2007-05-31 07:52:24
アリガトウ!ますます直ってきました

え?記事の画面でも使えます??
教えて-!
返信する
こんにちは! (sinshun)
2007-05-31 13:15:42
四国はもう夏なんですね!
岩手も時々暑い日もあるけどね。
でも、今日は気温も15度くらいかしら…夏はまだ先だな…
夏風邪にはご注意を!長引くからね!
お大事に~
返信する
sinshun様 (まー)
2007-05-31 19:00:01
最近の室内最高温度は28度でした。
早くも夏か===?とあせりました。

夏は岩手のような涼しいところがいいなー。
ありがとうございます。
まさに夏風邪、。
気合で早くなおします。
返信する

コメントを投稿