明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

オカリナ

2018-07-20 10:02:41 | 陶芸

陶芸教室でオカリナの小さいのを

作りました。素焼きの上にアクリルで

色塗り。まぁまぁかなぁ〜〜😊💕


以前作った普通サイズのは青いほう。

デザイン少しマネてるので裏返し。😬


音は先生が合わせてくれた。

土の時に鳴らないと焼いても

鳴らないそう。😲


簡単な童謡、カエルの歌とかで

練習しているけど🎼

時々きちんと穴を押さえられて

いないのか、音程が外れる。😬💦


外れた音を聞かされているのは

ウサギ🐇のチャモロくん。🐰💦

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナ (tukusitenteko)
2018-07-24 20:20:07
デザインが可愛いね♪
アクリル絵の具で書いたら そのままでいいのかな?面白いです
作るのは難しいですか
曲が吹けるようになるといいね🎶
チャモロ君はどう思って聴いてるのかなぁ😉
Re:オカリナ (maino123)
2018-07-24 23:00:36
ありがとう😊🌞💕💕。アクリルが乾いたらニスを塗って出来上がり。色塗り楽しかったよ。先生が型を持っていて、それに伸ばした土を入れて作りました。簡単でした。でも音が出る調節は先生がしてくださいました。😝チャモロは変な音聞かされてきっと耳を塞ぎたいに違いない。😃🐰💦

コメントを投稿