明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

英語完全征服

2006-08-10 16:47:12 | 映画
番組表で「英語完全征服 」とあったから、英語習得の為の
ノウハウを教えてくれるのかなー、と思って
勉強するつもりで見たら映画だった。

それも韓国映画のラブコメ
アラレちゃんみたいなメガネをかけた主人公が、めっちゃおもしろかった。

内容は、さえない公務員の女の子ウンジュ(イ・ナヨン)は、
役場に来た外国人に英語で話しかけられ、まったく答えられなかったことから
英会話学校に通うハメになる。そこで出会ったムンス(チャン・ヒョク)に
一目惚れをしてしまう。…というもの。

お気楽に笑いたい人にはお勧めだよ
恋する彼女の必死なのが、結構カワイクて同感したわ。
韓国の映画って、日本に文化背景が近いからか、なんだか共感できる。
設定が日本でも全然違和感ない。
でも、こういったカラッとしたラブコメが、
作れるのは韓国気質かもしれないね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が・・・ (fuu)
2006-08-10 21:37:08
韓国の方は名前が一文字とかで、日本じゃ考えられないでしょ??

ソレがもうダメ××××「イ」とか「ピ」とか!!



偏見以外の何物でもありましぇ~~ん(^^;許せ~~♪



あ、オシムんとこにお答え入れときましたv(^

^)v
返信する
fuu様 (ぷーです)
2006-08-10 23:33:35
そうだね。韓国の名前って、名前入れながら、

覚えにくーー、分かりにくーー、

って思いながら記事書いた。

むしろ、入れないほうがいいかも。



回答ありがとうございます

3人までの名前は印象に残ったけど

それ以上は覚えられなかったワタシです。

でも、トューリオはお陰で覚えました
返信する
こんにちわ! (sinshun)
2006-08-11 11:50:00
昨日のfuuさんのお怒りごもっとも…

でも、ビビッとこないんですもの~

これから、徐々に覚えますわ。まだまだメンバー変わりそうだしね



ところで、昨日の夫との会話

夫「のど渇いたな~、ジュース飲むか!アレなんだっけ?フーだっけか、プーだっけか?」



私「それはクーでしょ!fuuさんとぷーさんにちくってやっからね!」



コレ本気で言ってました…

お二人様失礼いたしました
返信する
お呼び?? (fuu)
2006-08-11 14:41:24
クーーーッ!!sinshunパパ最高

ニコニコ笑顔でぶん殴っていいですかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
返信する
お二人さま、光栄 (ぷーです)
2006-08-11 16:01:32
ですな。

有名なジュースにからむとは。

クー好きだわ。すっきりしてるから。



sinshun様アーンドfuu様



若くてピッチピチのヤングマンはええなあと

思うがナンセ顔と名前が年のせいか一致せん

えんちゃうん。顔と体だけみてヨダレたらしてても



sinshun様

 そうよね。まだドンドンメンバー変わりそうな

 感じがするよね。

 オシムちゃん見てるって感じがずしずし来る。



fuu様

 まだまだ名前の覚えられないワラシたちを導いて

 くれぞなもし

返信する

コメントを投稿